見出し画像

人生初の写真集発売 〜声を使わない新しい自己表現への挑戦

今年5月に佐世保に行って、大好きなフォトグラファーMicchi Jayさんに撮影して頂いた写真集がついに10月29日に発売となります👏👏👏

フォトグラファーMicchi Jayが創り出す写真の世界に、星園祐子がモデルとして入り込んで遊ぶというコンセプト。

迫力のA4サイズ80ページ超。前にミニフォトブックは一度作ったことがありますが、こんな本格的なものはもちろん初めてです。

昨年2月に大動脈解離になり、その後一度はライブ復帰をしたものの、まだあまりお腹に圧をかけない方がよいということが判明して半年ほど歌はお休み中。

そんな私にとって、声や言葉、メロディといった”武器”を使わずに、ダンスのように「動き」すら使わず、シンプルに体(ポーズ・表情)のみで表現するという新しい挑戦。

正直、「CD買ってください」より「写真集買ってください」って言う方が100倍怖いです🤣

でもでも!Micchiさんが鋭い目と感性で切り取る、佐世保の夜や平戸の海、廃墟の島など、なかなか普段触れることのない奥深い風景も本当に素晴らしく、

その中で私の世界観をしっかりと感じ取りながら、新しい顔も引き出して下さっています。


さらに!!ただ写真が並んでいるだけの写真集ではありません。Micchiさんの文&レイアウトにより、全体が物語になりました。実話をモチーフとした実写版の絵本みたいな?

一緒に人生を旅できる絵本。

主演女優:星園祐子、作・演出・監督:Micchi Jayの短編映画とか

そんな感覚の方が近いかも!


でも最初からシナリオがあったわけではなくて、Micchiさんの直感に従って撮って後から見たらちゃんとストーリーになっていたというのもすごいところ。

バイリンガルのMicchiさんの文章だから、もちろん英語もありますよ!英語の勉強にもなっちゃって一石二鳥〜〜〜w


そんなわけで本当にすごい作品なのでぜひぜひお手に取って、心の奥深いところで何かを感じて頂きたいのです!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『LIMITLESS』 ~限りない冒険の先へ~
撮影:Micchi Jay
モデル:星園祐子
プロデュース:篠原雅弥
ヘアメイク:RIEKO
デザイン:寺澤朝子
ロケ地:長崎池島、佐世保、平戸
(A4サイズ、80ページ超)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご購入はこちらから

Amazonにてご購入頂けます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?