残置物片付け実録

【床下に残置物!! 問題点と床下掃除 (DIY)】

シロアリ被害にあい、解体を進めていると…
さらなる問題が。

トイレ部屋の床下に残置物が。泣
除去するために、潜入しました、トホホ。

残置物があると、風通りが悪く、ジメジメするので、要注意です。
後は、家で、ナメクジなんかを見たら、湿気対策が必要かもですね。

一歩ずつ、改良していきます。
それでは、また。

もっとみる
あなたの金運UPさせました(*´▽`*)トミマス
1

片付け作業スピンオフ 残置物販売分その後

TOGOフェス後、残置物を売ってプラスになった分は、127,535円。
処分費 粗大ゴミ、家電処分代、廃プラ、木 - 38,390円。
であったが、取り残されていた日本人形、TOGOフェスで売れ残った着物を
ハードオフに売りに行った。
着物は、糸をほどいて端切れとして売るかなどとも考えたが、土壁解体作業がはじまり、砂埃の中保管してあちらこちらに移動させるのは大変なので、一括で引き取ってもらうことに

もっとみる

片付け作業コンプリート後のTOGOフェス

毎日来れた訳ではないが、頻繁に通うこと期間にして9/1-10/23
実際に片付け作業日数は33日間、合計約157時間で一軒家残置物6Kいっぱい
だったのを片付けた。助っ人は全部で20名。

なぜTOGOフェスをやることになったかと言うと、実は一番最初に着物の査定に出したところがもう本当にひどくで段ボール2つ分、着物、羽織、帯など合わせて40点近くあったと思うのだが、査定額がたったの200円だっ

もっとみる

片付け作業32日目。 1F 手前の部屋コンプリート

片付け作業32日目。
作業員1人。約3時間。総計52人工。約153時間。

メルカリで無事に売れた昭和 棚をヤマトの家財便で取りに来てくれる日だった。先日販売した手すりは全部自分で梱包したので、それでだいぶ時間が取られて、難しいものは、大型らくらくメルカリ便にすべきだと思った。絶対に。
そんなわけで、こちらは大型らくらくメルカリを使用したが、ほんとにらくらくだった。

この棚がなくなり、大物がほ

もっとみる

片付け作業スピンオフ メルカリ現金化デー

片付け作業はあとゴミ捨てと少しで、本日はメルカリの一部を一旦現金化した。昭和棚 と 手すりが一度販売後、あまったものを再びだした
のはまだ発送が終わっていないので、ここでは現金化できず。
・空のオープンリール 740円
・Zippoライター 725円
・ファー 1700円
・金庫 450円
・バリアフリー 手すり 1350円
・昭和 棚
がメルカリによって次の使い手へと委ねられた。

残置物を分別

もっとみる

片付け作業31日目 ドナドナ家電

片付け作業31日目。
作業員2人。約3時間。総計51人工。約150時間。

本日は冷蔵庫、洗濯機を処分のため、持ち込むための運搬スピンオフデー。
助っ人は特殊照明作家としてメキメキその名を轟かせているIさん。

先日リサイクル料金はすでに振り込み済みので本日の出費はなく持ち込むだけである。

戸越公園物件から1番ちかいのは、平和島の岡山県貨物運送だった。
だだっ広い敷地には、倉庫や団地の他、郵便

もっとみる

片付け作業30日目。 2Fコンプリート。

片付け作業30日目。
作業員2人。約6時間。総計48人工。約147時間。

本日の助っ人は鵜の木時代ご近所で、ダンサーのFさん。
彼女に担当してもらったのは先日、空にした鉢を洗ってもらうという作業。

今、あなたが必要としている物がほぼなんでも出てくる四次元ポケット的な戸越公園物件。
ホース、手袋、たわし。なんでもでてくる。

長年の痕跡が完全に落ちることはなく、使用感のある鉢たち。
これもメル

もっとみる

片付け作業29日目 砂壁コレクション

片付け作業29日目。
作業員1人。約3時間。総計46人工。約141時間。

前日に取りこぼしたトイレの手すりを外した。
とりあえず、このところはまずはメルカリに出品している。
欲を出さなければメルカリはよく売れる。
この手すりにもさっそくいくつかのコメントがついている。

砂壁コレクション。6部屋のうち実に4部屋が砂壁。その他短い通路の廊下も砂壁。砂壁にモルタルの部屋もある。砂壁地獄。
いや、自

もっとみる

片付け作業28日目 完結型のスーパーボランティア

片付け作業28日目。
作業員2人。約7時間。総計45人工。約138時間。

本日は久々の助っ人あり。音楽とインド料理も好きでギャラリーにも来てくださるYさん。ネオ氏のファンでもあります。

だいぶ片付いているように見えますが、何をしましょうか、ということで、手すりを取り外す作業にお願いした。
Yさんスーパーボランティアスタイルで、マスク、タオル、飲み物、おやつなど持参であった。助かる。

もっとみる

片付け作業27日 地味作業。

片付け作業27日目。
作業員1人。約4時間。総計43人工。約131時間。

本日も細かい作業をし、空の部屋を、増やしてゆく。

2F 階段を上ってすぐの部屋。

2F 一番奥側の部屋。

1F 手前の部屋。相変わらずゴミ部屋。

メルカリで、ファーが売れた。欲を出さなければ確かにメルカリ売れる。
送料と手数料がひかれるが、メルカリの売り上げも伸びてきた。
現金化したら、加算する。

そうだ、なん

もっとみる