片付け作業スピンオフ メルカリ現金化デー

片付け作業はあとゴミ捨てと少しで、本日はメルカリの一部を一旦現金化した。昭和棚 と 手すりが一度販売後、あまったものを再びだした
のはまだ発送が終わっていないので、ここでは現金化できず。
・空のオープンリール 740円
・Zippoライター 725円
・ファー 1700円
・金庫 450円
・バリアフリー 手すり 1350円
・昭和 棚
がメルカリによって次の使い手へと委ねられた。

残置物を分別して適材適所で売って行く残置物片付け実録プロジェクト?は
現金化したメルカリ分4,965円を足して、合計99,435円。
処分費 粗大ゴミ、家電処分代、廃プラ、木 - 38,390円。
実際には、ガソリン代を渡したりしているので、差額分がまるまるプラスになっているわけではない。

残置物におけるメルカリのポイントは、欲を出さないことだ。
まだ綺麗だし、使えるけど、自分は使わないし、リサイクルショップや道具屋さんが買ってはくれないものなど、お金払って捨てるよりは・・・
くらいの価格設定になっていると本当によく売れる。

ちょっと今考えていることがあって、残置物の売り上げが15万になったら、次は、壁天井をぶち抜いたあとに、銭湯背景絵師の丸山清人さんにライブペンティングでもしてもらいたいななどと妄想する。
移転先戸越公園物件は周辺に銭湯がそこそこあるエリアで、徒歩10分圏内に4つほどありそうだ。この銭湯エリアにて、丸山さんのライブペンティングイベントしたら、ご近所へのご挨拶にもなるし、おすすめの戸越温泉にもみなさんをお連れしたい。
だんだんわらしべ長者みたいな企画になってきた。