機械じゃなく、人間だからできること【AI時代の対応策】

Q:これからドンドンAI・ロボットが私たちの生活の中に入ってきて、仕事がなくなる人も出てくると言われていますよね。ハルさんが思う「機械じゃなくて人間だからできること」ってなんだと思いますか? 今は会社員ですが、会社員であっても個人の看板を磨くというか、ブランディングは大事だと思うので参考にしたいです。

今回は、こんな疑問・お悩みに答えます。

このnoteマガジン「元公務員からフリーランスへ。ハ

もっとみる
応援がチカラになります!
9

【全文無料公開】「人の応援」を仕事に選んだ理由

〜この記事は全文無料公開しています〜

Q:ドキュメンタリー映像やインタビュー記事の制作を仕事にしようと思った理由はなんですか? 私はイマイチ自分の好きなこととか、やりたいことがわからないので参考にしたいです。

今回は、こんな疑問・お悩みに答えます。

このnoteマガジン「元公務員からフリーランスへ。ハルのここだけの話」では、雇われの身から自分を仕事にするワークスタイルに切り替えるために身につ

もっとみる
応援がチカラになります!
8

彼と喧嘩しなくなる一生ものの心理学毒りんご🍎

彼にひどいことを言われる。。

そして落ち込んでしまう。。

乙女「もう我慢できない!今日こそは長文メールで言い返す!」

魔女「ちょっと待って!この心理学を知れば彼に怒らなくなるよ🍎」

✔︎彼が言ってくるひどい言葉に落ち込んでしまう。

✔︎この心理学を知れば、彼に怒ることも傷つくこともなくなる。

✔彼に嫌なことを言われても流せるようになれば関係も円満になる。

今日は彼に怒らなくなるお話

もっとみる
ありがとう、大好き❤
68

人間関係がうまくいってる人が使ってる魔女の心理学♦

もしも誰とでもうまくいく方法があったら?

誰とでもソツなくこなす心理学があるとしたら?

魔女「人には好むコミュニケーションのタイプが2タイプある。それは育った家庭によって違う。大まかに2つあって、この2つを人によって使いこなすことが出来れば、大抵の人とうまくやっていくことが出来る。」

✓人は育ったコミュニケーションのタイプを好む。

✓○○のコミュニケーションタイプで育っている人の方が多いか

もっとみる
ありがとう、大好き❤
55

【あんマガ第3号公開!】読み切り4コマで参加中!

【月刊あんマガ】
新作が公開になりました〜〜✨✨

参加してるオンラインサロンから発行されてるマンガ月刊マガジンに、今回4コマ4本で参加!

というか今回は総勢17名が参加という豪華版!
未公開分の作品は2/6増刊号で掲載とのこと。
(私も読むのめっちゃ楽しみ!)

▷あんマガ第3号はこちら

ちょっとだけ雰囲気をチラ見せ♡

読み切りマンガの方は、
今回お題が「バレンタイン」でした!
こんな雰囲

もっとみる

「僕を信じろ」沈没しかけのタイタニック号でマイハートウィルゴーオン!

相談者・くーさん。(26歳)ホテル勤務。

彼・漁師(24歳)

相談内容*

私は現在離島で働いています。初めて島に来たのは6ヵ月、ホテルの求人を募集していたこととダイビングが好きでこの島に来ました。

彼とは2ヵ月前に島の行事に参加した時に、めちゃくちゃカッコいい彼に一目惚れして、彼も初対面から私に気があるように感じ、居酒屋で偶然会って番号を交換しました。

それから彼は私をよく連れだしてくれ

もっとみる
ありがとう、大好き❤
4

新時代モテ~可愛いだけはもうモテない~

乙女「最近昔通用してたモテテクとか、男性の落とし方とかをやってみても効き目がないんだけど。。。

魔女「変化に適応できないものは滅びる。」

乙女「ちょっと!どういうこと?」

魔女「時代が進化しているから10年前のモテテクが通用しないのは当然ってことだよ。今の時代には今の時代のモテがある。」

最近。。。↓

・昔は通用したモテテクが通用しない。

・通用しないどころか興味ももたれない。

・異

もっとみる
ありがとう、大好き❤
7

過去を思い出して嫌な気持ちにならない方法♡

乙女「過去のことを思いだして暗くなってしまったらどうすればいい?」

魔女「分かる。そんな時は、〇〇をすればいいんだよ。」

今日は過去の事を思い出して引きずらないお話しです★

もっとみる
ありがとう、大好き❤
9
ユースケです。ありがとうございます!よろしければシェアもお願いします!
3