文化変容

リモートワーク文化をデザインする

これからの創造性――ポストコロナ、個人、組織文化

エンタメと文化

5/28 神谷町・光明寺にて 『トランジション なにがあっても生きていける方法』(春秋社…

発売日が決まりました!5月25日に『トランジション 何があっても生きていける方法』が本屋に並びます。いやー長かった!感慨深い気持ちです^^  さっそく5月28日に出版記念イベントを実施することになりました〜! 人生100年時代と言われる時代に内面の成熟をどう起こしていくのかが鍵になってくるの…

令和という時代の転換点を前に、より良き文化継承を模索していく小さな集まりを実施しま…

こんにちは、しょうけいです。 ついに新元号が発表されましたね!発表されてから、「あ、今日だったんだ」と思うくらいで大はしゃぎすることはなかったのですが、「何か変わっていくんだな」としみじみ思う昼下がりを過ごしてほっこりしました。 令和に込めれた思い 安倍首相がこのように語っていた…

2つのデモから考察する価値観の衝突と文化変容

どうも、Dogaです。 先日、日本領事館から送られてきた一通のメールと、Mobilesyrupで見つけた記事を読んでから自分の中で色々と思うことがありましたので本日はそれらについて綴りたいと思います。 先に触れておきますが、本記事は一方の考え方に対する擁護でも、自分のスタンスを伝えるも…