人気の記事一覧

この世界の片隅で震える人びと。 「少数派のステレオタイプ」

活動はアート系だが...、思考が全くアート系的で無い。noteのプロフィールにも「リアリスト」と書き入れた。注意書き。私の書く事は「理想が現実の人」には、かなり不愉快だろうから。私は現実を言う。現実=本当の事、真実だけど、受け入れ難いのは理解する。夢の理想で踊ってりゃあ楽からね。

リアリストは踊れない。

外国人に拉致問題の話をしたら、とてもそっけなかった。「同様のことがアジア外でも起きている(英語)」。とても悲しかった。口惜しかった。拉致被害者と家族の人たち、その悲しみ苦しみは私の一部なのだと気づいた。外国の悲劇と、自国の長年の悲劇。後者は常に側にあり、前者はファンタジーに近い。

そして冬がきて君は罪に問われた。 【去年にはまさか思いもしなかった】

「それ行け!滅亡国」 素晴らしき新日本。

報道情報は基盤として取るのが宜しい。(SNS等はオピニオン。責任不在の情報を情報と見做すか。私は噂と見做す。公的は別)。先日取り上げたイラクのテロ事件。某所でイラク人とやり取り始まって、知ってて良かった。英語のユースフルさは凄い、イラク人とお話し。思ってた感じと違う。普通の若者。

銀河並みとは広大だな。 [ネットという現実内の半非現実]