見出し画像

銀河並みとは広大だな。 [ネットという現実内の半非現実]

#まだみはなが言うこと聞くほうが銀河並みにマシだわ

こんなハッシュタグがあったが、私と関係があるのかね。

(前に自分で作ったかな。覚えてない。

いったい何と比べてのことかが多少気になる。


もう何言ってもダメだってことは分かっているよ。

人が求めるのはファンタジーだ。

かつてアドルフがやったように、メルヘンを語れ。

ここから救い出してくれる誰か。

答えを提示してくれる誰か。

ついていけば良い誰か。

不安の中にあって、人はすがる誰かを見つけた時、それを手放すことはできなくなる。

そのために疑問点は無視される。精巧に傍に追いやっておける。

そして行動、選択を誤るのだ。


さてサボるのやめ。現実に戻れ、未花よ。