見出し画像

リアリストは踊れない。

(テキトーライト文。読むのお勧めしない。ためにならないのにも、ほどがある。)

前書き(愚痴的):
(...いやもうパンデミック抑え込んでOP成功させない事には、時事は表層的に感じられてね。
報道追うのが前のように出来ない。推測ができない、読めない、読みようがない。
いろんな日本に関係する国際間の動きが、パンデミックで先送り。
安倍前首相は今禍の対応での無理が祟って持病再発、突然の辞任表明。

そしてまさかのあの菅官房長官が、現在は菅総理として眼光鋭く頂に立つ。
誰が推測できた?)

前書き終わり、さて。

ちょい前に書いた #140文字 シリーズを引用して小話を書きます。

以前、ナンタラerで、

「心が汚れている!わたしの心も汚れてしまう!ブロックさせていただきます!」

って言われたんだけどね。

あ、ナントカラerでは今までの人生で一番傷つく事を言われたので、

(補足:
正論で返す知能が無いから侮辱で返したやつね。
読解できないもんで、侮辱でしか返せないっつう。
はいはい。リアルじゃ言えないんでしょ。
しかも低レベルな侮辱、ただの妄想的な誹謗中傷、やれやれ。
そん時は驚いてショックを受けたが、なんかおかげで強くなれたわ。)

だからもう、はいはい、だったけど。

いったいなんでそう言われたのか覚えてないけど、たしかきらきらした人で、

「世界の子どもたちをなんたら」系だったかな?

プロフィールに書いてあるけど私は、「リアリスト」で「ナショナリスト」。

だから、「世界の子どもではなく、日本の子どもを救いたい。」と自分のスタンスを言ったような。

別に好きにやればいいし、考え在り方押しつけない主義だよ、これずっとそう。

意見言っただけなのに、急に怒り出すってのは、心理的にきたって事だろうかね。

自分の中の疑問疑念迷いを指摘され不協和音を起こし、それを起こした何某か(ここでは私)を異様に批判、拒絶する事で心を守ったのね。
あれな宗教だね。
あれじゃない宗教もこれか。

まあそれでいいよ。力持ってない奴は。害無い。

でも自分の中のもの、つまり深層では、私の言う事は正論で正当だと分かってたっぽい。
気まぐれにプロフィール開いたらブロックしてなかった。

え。

と、

「まだブロックしてないの?心が汚れちゃうよ。」

とつっこんだよ。

大人が純白の心ってやばいから、汚れてた方がいいと思いますがね。


追記:
数ヶ月前、今禍で日本がやばいのに、きらきらした人の「ウィグル人を救うための集会を開きましょう!」ってリツイが流れてきた。

おい!

キリスト教好みでないけど、「隣人を愛せよ」が理解できるようになった。

今現在もきてるけど、今禍後もそうとうくるよ。
経済難による若年層の自殺者増加、婚姻率低下、出生数の低下。

大和民族、滅びます。
日本人滅ぶ危機を前に、なんの関係もない民族救おうって?
それとも、そういう頭も持ち合わせてないの?

しかも集会やったら感染拡大必至でしょうが。
これは害あるからやめてほしい。
あ、コロナ脳言う奴はあっち行け。今すぐ。インフルとの相違点にでも想いを馳せてろ。

   (おわり)