怒らない方法

私の思う怒らない方法、究極会わない。

コンビニに怒らない方法に関しての本が2冊置いてありました。そういえば、一時期本屋さんにもたくさん並んでいた時期があったような気がします。

怒る前に10秒数えても、思考を自分で選択できるといわれても、努力が必要だし、毒を体にためていくのは嫌です。

私の考える怒らない方法は、【合わない人と会わない】です。

究極接点をなくす。

心乱されるなら、まずは親子や兄弟、親戚でも距離を取るべきだと思います

もっとみる
ほんまにぃ?うちも好き・・・
8

腹が立った時は、歌舞伎

親子で歌舞伎を見に行きました。
私、妻、娘姉妹の四人とも、初めての経験です。
解らなかったり、面白かったり、笑ったり・・・。
まぁ、色々な感想はあります。

その中で、歌舞伎独特の言い回しというのでしょうか。
「わーかったー、ぞーよー。わーーかったー、ぞーよーー。」
そのセリフをゆっくりと言って、キメ!みたいな部分があります。
これを実際のケンカでやったらどうでしょうか?

「おねーえちゃーんーが

もっとみる
私もお慕いしております☆
30

強みと弱みについて考える

今日はデザイナー養成講座マスター編の第一回目。

スタート編からのメンバーに新しいメンバーの方が加わり(初の男性の受講生さん)、今までとはまた違った雰囲気のレッスンとなりました。

本日の内容はデザイナーのタイプ別キャリア設計について。

受講生さんそれぞれの強みと弱みを出した後で、

・クリエイタータイプ
・ディレクタータイプ
・コンサルタントタイプ
・インストラクタータイプ

の4つの種類のう

もっとみる
スキありがとうございます!とっても嬉しいです^^◎
2

怒る必要なんてない。

相手の言葉や行動によってイライラして怒ったことありますか?

もちろんあると思います。

これって必要でしょうか?

僕はイライラして怒る必要なんてないと思います。

もう怒るっていう行動が無駄なのではないかと最近思うようになりました。

というのも、、

怒ると疲れるし、ストレスは発散できるかもしれませんが、怒ったあと嫌な気持ちにもなります。

怒られる方もいい気持ちはしませんし、怒るくらいなら

もっとみる
励みになります!
7