店舗体験

b8ta(ベータ)に行ってみました

b8ta(ベータ)に行ってみました

こんにちは。TSディビジョンの森田です。2020年8月1日(土)に新規オープンした話題のb8ta Tokyo – Yurakucho(ベータ トウキョウ 有楽町)に行って来たので、体験レポートをお届けします! 感想をひとことで言うなら「面白い買い物体験がまた一つ増えた!」という感じ。 b8ta(ベータ)とは Retail as a Service (RaaS:サービスとしての小売) b8taでは月額のサブスクリプション契約を区画(約横60cm x 奥行 40cm)毎に頂

スキ
17
二ューヨーク・リサーチ vol.3

二ューヨーク・リサーチ vol.3

ニューヨークのリテールリサーチの第三弾。 今回はNYCで回った体験型店舗やD2Cのリアル店舗に関するnoteです。20箇所ほど回った視察内容を数回に分けてお届け。 1.子供が踊るCAMP マンハッタンの西側に、2019年3月にオープンしたHudsonYards。蜂の巣のようなインスタレーション「Vessel」で有名ですが、2兆円をかけて一体開発しているだけあって、商業施設も豪華。 そのHudson Yardsの2階に入っているのが、おもちゃ売場「CAMP」。商品は一般

スキ
5
【店舗視察レポート】新たなコスメスポット@cosme TOKYOに見る、ブランドの「ユニファイドコマース化」

【店舗視察レポート】新たなコスメスポット@cosme TOKYOに見る、ブランドの「ユニファイドコマース化」

こんにちは!FRACTA広報 小中です! 旧原宿GAP跡に1/10(金)オープンした、@cosme TOKYOに遅ればせながら足を運んでみました。 以前メイクの現場で働いていたこともある私としては、完成するのが楽しみであった施設の一つでもあります。 たくさんのコスメブランドがひしめきあう中で、どのようなブランド体験と真新しさがあるのか....今回の記事は少し長めですが、どうぞお付き合いください。 初の旗艦店、@cosme TOKYOとは原宿にオープンした、新業態@cosme

スキ
40
ツイートで見る、僕が考えるVMD

ツイートで見る、僕が考えるVMD

こんにちは! VMDコンサルタントの藤井雅範です。 見せ方でリアル店舗の売上をアップさせるお手伝いをしています。 今年のnote書き初めです! 僕がVMDに携わり始めてもう35年。 専門職として関わってきたので『VMD』というものについて考える機会はたくさんありました。 そこで感じたことをこうしてnoteやブログに書いています。 短い文章で役立ちそうなことはTwitterでも発信しているんですよ。 ちょっと過去のツイートを紹介します。 よかったら参考にしてみ

スキ
11
OGAWAの投資基準5大要素

OGAWAの投資基準5大要素

OGAWAは #我が国の成長を応援 することを理念にし、投資する対象として以下の5つの要素を重要視しています。 #つながりで感動する店舗体験経済に求められてきた価値観は「食」「モノ」「情報」につづいて、いま求められる価値観は「体験」であると考察しています。 ですから #店舗ビジネス においては、お客様に飽きさせないだけの #店舗体験 を味わっていただける取り組みがなされていなければ価値がないとみられても仕方ありません。「 #いかに思い出の場所にしてもらえるか 」を念頭に

スキ
3
モノいう株主あらわる2019①ノジマ

モノいう株主あらわる2019①ノジマ

投資家としての生活いまは #ヤフーファイナンス の #アラート通知 を #アップルウォッチ で知らせてくれるので株価変動をいちいちスマホで確認しなくてもよいため会議などに安心して出席できるいい時代になりました。 シリーズ化してみたら面白いかなと思い6月から出席した総会のレビューでも書いてみようかと思います。 本日6月14日、 **#ノジマ** の **#株主総会** に出席してまいりました。 今年はもう #日本マクドナルド、 #大塚家具 、 #日産自動車(臨時)と主

スキ
1
5月11日にnoteをはじめて1か月

5月11日にnoteをはじめて1か月

5月11日にスタートした当 **#マガジン本日6月12日までにこれ含め60記事更新してきました。 1記事の文字数は1500文字〜2500文字。#フォロワー さんは、14人。 合計の「スキ」は166。(最新集計時刻 2019/6/12 16:31) 一応、情報発信する以上は多くの人の目に触れてほしいなということで #タグ は多めに入れるようにしてはいます。自分の勉強の意味で備忘録にするためにも内容はできるだけ濃くしていこうという思いもあり外出先のPCやスマホでも編集しやすい「

スキ
6