藤井雅範/VMDコンサルタント

リアル店舗の売上をアップさせるコンサルタントですVMD(ヴィジュアルマーチャンダイジング)の専門職として株式会社ワールドで約29年、独立して5年リアル店舗のコンサルティング、セミナーを行っていますカレーとうどんが好きhttps://vmd-lighthouse.com/
    • バッグのディスプレイについて
      バッグのディスプレイについて
      • 4本
      • ¥300

      ハイブランドからファストファッションまで、様々なお店で販売されているバッグ。基本的なディスプレイのノウハウからブランディングを意識した表現まで、実践的なヒントを書いてみました。

    • 『入りやすい店』と『入りたくなる店』についての考察
      『入りやすい店』と『入りたくなる店』についての考察
      • 6本

      『入りやすい店』と『入りたくなる店』 それぞれ必要なように見えて相反する概念でもある。 ではどの様に使い分ければよいのだろうか? そもそも使い分ける必要があるのか? いろいろ考えてみた。

    • アクセサリーの魅力を引き出すVMD
      アクセサリーの魅力を引き出すVMD
      • 6本
      • ¥300

      アクセサリーを魅力的に魅せるには?そのためのノウハウが学べます。

    • マネキンの基本
      マネキンの基本
      • 6本

      マネキンはうまく使いこなすと強力な販売促進ツールとなります! しかしあまりにもおざなりな使われ方が多いのも事実。 このマガジンでマネキンの使い方の基本を学び、あなたのお店の売上アップにつなげてくださいね!

    • 靴のディスプレイについて
      靴のディスプレイについて
      • 5本
      • ¥300

      実際に問い合わせも多い、靴のディスプレイについて書いてみました。

    • すべてのマガジンを表示
固定された記事

神様が与えてくれたもの・・・

「こんなはずじゃなかった」 それが社会人一年目当時の、僕の“心の言葉” 毎日毎日残業に出張。仕事の中身は掃除に雑用・先輩の使いっ走り。 なんのためにやっているの…

クレームは“ファン”になってもらうチャンス!

noteには久しぶりの投稿になりますね〜 今日は参考になるYoutubeのご紹介と、セミナーのお知らせです。 クレームは“ファン”になってもらうチャンス! あるお店で、以前…

バッグのディスプレイ!|目を惹く表現のコツ

こんにちは! VMDコンサルタントの藤井雅範です。 Youtubeにて「見せるもの」と「売るもの」は違う|商品だけでインパクトを出す方法! というお話をしました⬇ その際…

お金と引き替えにモノを差し出すのがあなたの仕事ではない! お客様に買い物の楽しさを提供することがあなたの仕事なのだ!

こんにちは! VMDコンサルタントの藤井雅範です。 リアル店舗の売上をアップさせる専門家です。 noteの更新が久しぶりになってしまいました〜 ごめんなさい! さて、…

「それってVMDじゃないですよね?」と言われました・・・

VMDの定義の変遷 僕はお店の売上をアップさせるアドバイザーの仕事をしています。 VMD(ヴィジュアル・マーチャンダイジング)というマーケティング手法に長く携わってき…

オンラインセミナー『VMDセミナーBASIC』開催

VMDコンサルタントの藤井雅範です。 ワールドというアパレルメーカーに入社して29年、独立してから6年。 35年間、ずっとVMD(ヴィジュアル・マーチャンダイジング)…