見出し画像

藤井雅範へのお仕事について

藤井雅範と仕事がしてみたい・・・

という方に向けて書いてみました。

ミッション

「街に出てお買い物するって楽しい!」

「お店って、ただ見ているだけでもワクワクする」

かつてリアル店舗にはそう思わせてくれるものがありました。

もちろん今でもそんな思いにさせてくれるお店はあります。

でも大部分は“ただモノを売る場所”になってしまっているような気がします。

お買い物する楽しさを伝えられる店舗を増やしていく。

藤井雅範はそんな思いのサポートをします。

藤井の出来ること・好きなこと・やるべきこと

*出来ること(得意なこと)

売上アップに向けたセミナー

売上アップのコンサルティング

VMDの教育

VMDのプラン

講師(学校・研修)

ディスプレイ

*好きなこと(モノ)

村上春樹の初期三部作

アメリカンカルチャー

阪神間カルチャー

海の暮らし

古いもの

*やるべきこと

“VMD”という概念の進化・啓蒙

カルチャー・遊び・ビジネスの融合

お仕事の依頼について

*長期コンサルティング

売上アップのサポートをします。

内容はフルオーダー。

ミーティングへの参加、VMDの実施、VMDの教育、マニュアル作り、VMDチーム作りまでサポートいたします。

お問い合わせはこちらから↓

https://vmd-lighthouse.com/request-contact-2/

*単発コンサルティング

店舗を訪れてのワンポイントアドバイスや店舗診断を行います。

(1時間5万円より対応させていただいております。東京・横浜及び大阪・神戸エリアは交通費無料)

お問い合わせはこちらから↓

https://vmd-lighthouse.com/request-contact-2/

*セミナー

VMD、リアル店舗の売上アップ、SNS活用、消費者心理・消費行動などをテーマにセミナーを行います。

お問い合わせはこちらから↓

https://vmd-lighthouse.com/request-seminar/

*研修

実店舗の“売上アップのシナリオを描く”までを実習していきます。

お問い合わせはこちらから↓

https://vmd-lighthouse.com/request-seminar/

*執筆・取材

テーマに応じて記事を書きます。

取材にも応じます。

お問い合わせはこちらから↓

https://vmd-lighthouse.com/request-seminar/

*開発

新規出店や新規ブランド立ち上げに伴うVMDツールの開発、及び売上アップのVMDシステムの導入提案を行います。

お問い合わせはこちらから↓

https://vmd-lighthouse.com/request-contact-2/


*お問い合わせ

その他お問い合わせがございましたら、こちらのアドレスまでお願いします。↓

contact@vmd-lighthouse.com

プロフィール

●1963 年3月13日。兵庫県芦屋市に生まれ育ち、現在も芦屋に在住。

●アパレルメーカー 株式会社ワールドにて 28 年と9ヶ月、
一貫して VMD の専門職に従事。
百貨店展開ブランドをはじめファッションビル展開、ショッピングモール展開のレディス、 メンズ、雑貨・アクセサリーの各ブランドの VMD マネージャーを経験。
大型セレクトストア、スポーツカジュアル業態の VMD マネージャー、
コモディティ事業の インテリア・宣伝・VMD マネージャーを歴任。

●2014 年3月に起業し、株式会社ライトハウスを設立し、代表取締役に就任。

●大阪モード学園非常勤講師

●アパレルメーカー、ファッション小売業に対しての
VMD・販促のコンサルティング業務

●広告代理店、デザイン会社、マネキンメーカーに対しての VMD教育業務

●“売上がアップする”社員研修、講演、執筆を行っている


講 演 

●ファッションワールド東京 2015春 『売れない時代に見せ方で売れる』
●ファッションワールド東京 2015秋 『情報だけでなく情緒で伝えよう。“共感” で売れる VMD』
●ファッションワールド東京 2016春 『今こそ “VMD” で伝えよう!リアル店舗の価値とは?』
●ファッションワールド東京 2016秋 『【人・モノ・器】一貫性で売れるVMD!』
●ファッションワールド東京 2017春 『SNSで伝わりやすくなる。人の価値!モノの価値!店の価値!』
●ファッションワールド東京 2017秋 『売り込むのではなく、楽しんで集客する方法とは?』
●ファッションワールド東京 2018春 『テクニックだけで売上はアップしない!独自の価値を届けよう!』
●ファッションワールド東京 2019春 『リアル店舗だから出来ることとは? -SNS時代のVMD-』

●国際宝飾展2016秋 『VMDで伝えるリアル店舗成功の極意』
●国際宝飾展2017春 『VMDで伝えるリアル店舗成功の極意』

●ギフトショー2017春 『今、リアル店舗ですべきこと!』

               イオンモール様、三井アウトレットパーク様他、企業様内セミナー多数


寄 稿

『伝えることでお客様を笑顔にする VMD』 商業界 2015 年8月号 
『モノだけでなく体験を発信する VMD 技術』 商業界 2015 年12月号 
『入店客数をアップさせる3つのポイント』 販促会議 2015 年12月号
『“見せ方”の技術で印象アップ』(取材) アミューズメントジャパン 2017 年2月号
『SNS 時代の新しい VMD を提案』 BRAND JEWELRY BUISINESS JAPAN2019年2月号
 
イオンモール様テナント同友店会向けコラム 『“何を見せる?”から“どう魅せる?”へ』


貴方とお仕事できる日を楽しみにしております!


頂いたサポートは行動範囲を広げることに使わせていただきます。それによって読む人に役立つ記事を書いていきますね。 いつもありがとうございます!