寝相の悪い子供

ある夜の出来事、そんなモノを奪う?娘ちゃん!

夜寝ていたんですが、ちょっと気配を感じてちょっと頭浮かせたんだと思います。その瞬間に、さっと枕を娘ちゃんに取ってかれました(笑)

わたしストレートネックなので、枕がないと辛いのですが、枕を抱えたまま寝てる姿を見たら諦めました。そして、暫く可愛い娘ちゃんの仕草にキュンキュンして結局眠れなくなりました(笑)

■お知らせ↓↓↓■

ツイッター
https://twitter.com/ayumimar

もっとみる

真夜中のパラレルワールド

夜中の3時。誰かが、僕の足を触っていたんです。

ただ触っているだけではなく、足の位置を微調整している。まるで新人のアパレル店員が、残業をしてマネキンの手の角度や服のシワに何度も手を加えるみたいに、足の位置を誰かが微調整しているんです。僕はお嫁と二人暮らしで、お嫁はいつも左側で眠っています。

彼女は、その寝室に蚊が飛んだり、大雨や雷や地震や悩みごとがあったり、夜中にお腹がすいて「なんか食の扉開い

もっとみる
餃子見せます!今夜はビールとギヤウザ!
17
ありがとうございます!
6

ダブルベッドー眠るときのスペース配分。

眠らない子。
いや、眠れない子だった息子を7ヶ月くらいまで、お腹の上に載せて(いわゆるラッコ抱き)眠っていたわたし。

ベビーベッドは用意していたのだけれど、全く使わず、ほぼ抱っこだったので、ソファで寝起きをしていたこともあった。

寝ないのにスクスクと育ってくれたので、
さすがにお腹の上では重たすぎて、布団へ寝かすということを試みるために、夜はベッドに移動するようになった。
ソファは背もたれがあ

もっとみる
ありがとうございます
11

ある朝の娘のポジション

子どもの寝相はすごくダイナミックだ。

大人と違ってとても自由に動く。

しかし…

よりによって何故そこ…笑

もっとみる
❤️スキありがとうざいます とてもうれしいです!!ホントに!!
3

娘の寝相と布団の寝汗

まえがき

9/21投稿との落差!笑ってくださいwww

そもそも9/22に中二病こじらせDTMが
投稿されているから平気かな?

本当はこの記事が21日に投稿される予定でしたが、
情報の鮮度を考えて差し替えました。
これもわたし、あれもわたしです。

ーーーー

赤ちゃんは汗をかきやすい!

というのは出産を経験してから知りました。

昨日(9/18)なんて
布団のカバーに頭の形が残るくらいグッ

もっとみる
ありがとうございます♡
10

感情との向き合い方を学んだ

17歳で母が他界 その後、四半世紀あまりで感じた母が亡くなったからこそ”良かったこと”をシリーズでお伝えしています。

第14回 感情との向き合い方を学んだ

前回ご紹介したように、感情との付き合い方が分かると、感情と向き合う事をしなくてはならない時がが来ます。この流れで考えて進めていくと、事はスムーズなのですが、私の場合は母が亡くなる前の段階で感情について学んだり考えたりしてきたことがなかったの

もっとみる
スキのお礼に1万にゃんポイント受け取ってくださいね☆
24

寝相が悪い

寝相が悪すぎると言われました。

自分ではいい方だと思っているんですけど、

変な寝方、寝相が悪いと言われました。

わたし顔まわりに何か置きたいんですよね。

顔を覆い隠して寝たいんです。

腕で目のところ覆ったりするですけど、

布団とか枕で顔を覆うことが多いらしくて

寝てる時に死んでるんじゃないかって思われるくらいらしいです。

自覚がないのでなにも言えないんですけど、

寝相が悪いと言わ

もっとみる
共感してくれて嬉しいです😃
15