人気の記事一覧

ごちそうさま! 春です! 除草剤を撒きました! 大須ういろさんのういろ白に、熱い緑茶を淹れていただきます。 和み……。ういろの昔ながらの味が好きです。大和茶もおいしい……。 本日の収穫本は『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』(碧貴子)です。

ごちそうさま! 大須ういろさんのういろ白って、本当に「砂糖と餅粉を固める以外してません」っていう、ホッとする味なんですよね。 爆弾低気圧なので、緑茶をおいしく淹れました。 『国家の解体 ペレストロイカとソ連の最期』(塩川伸明)分冊3を読んでいます。

ごちそうさま! 新しい荒茶を開けて、よい香りを楽しんだら。 名古屋土産の大須ういろさん、ういろの白を一口いただく。 今日はなんてよい日なんでしょう! 『窓側のトットちゃん』(黒柳徹子)も読了いたしました。

ごちそうさま! ……仕事の大きな段落が一つ終わりました……。 大須ういろさんのういろ白……。緑茶……大和茶の荒茶をおいしく淹れる……。 『ベル・プペーのスパダリ婚約』(朝霧あさき)も読み始める……。 はあ……ふう……イヤッフーーー!!!

ごちそうさま! #おやつみな #ういろ抹茶 #麦茶 やったあ! 文学フリマ東京新刊『空六六六番外 猛虎優勝京都の乱』完成です! 大須ういろさんのういろ抹茶と、麦茶でおやつ。お米のパワーがたまらんです。 『人恋茶屋へいらっしゃい』(若月はるか樣)を読了です。

ごちそうさま! 大須ういろさんのういろ抹茶です。シンプルなモチモチが、くつろいだおやつ時にピッタリです。 『死者との結婚〜未亡人となった令嬢は義弟と結ばれる〜』(日野さつき)をKindle期間限定セールに負けて収穫してしまいました……。いや、あらすじ読んだらさ……。

ごちそうさま! 大須ういろさんのういろ抹茶、食べきっちゃったなあ……。おいしかった……。 『わが家のかたがた短編集 掌のかたがた』(若月はるか樣)読了です。

名古屋銘菓?

昨日空手の後、残ったメンバーでお月見を。 一人の方が団子ではないですが‥と外郎を下さり、食べながら🌙 宇宙好きな方がいたので、一句詠んでみましたが、ツッコまれず(笑) 名月や ロケット飛ばして 月面着陸 月面に着いたら満月も何もないというジョークを実は込めてました(笑)

1年前

空っぽを少しずつ満たしていく

1日限定120本のういろ巻

栄の百貨店で売るゴディバとコラボした名古屋銘菓が美味しそうだったというつぶやき

大須ういろのラジオCMが終了したという話を聞いて同店のういろが食べたくなりました。 ウイロバー、ないろなど気になる商品も結構ありますし現地に行ったら色々探してみようと思います✨