出会ったすべての人に感謝しよう

感謝しよう
感謝のできない人になってはいませんか?どんな小さなことでもありがとうの気持ちを忘れないことが大切です。

感謝を忘れないで、きちんとお礼を続ければ人生は必ず良くなります。人生が上手くいくために笑顔でありがとうを続けましょう。うまくいかないのは感謝が足らないだけです。

ありがとうございます😘
8

これまで出会った中で衝撃を受けた人:世の「お母さん」を断罪する女性

自分がプレママになったからなのか

急に思い出した人物

書きたくなったから書こうと思う

タイトル通りだが、

その目の敵具合が半端じゃなかったので

その時の衝撃をシェアしたいと思う

第1章 その「女性」

あるところにその女性がいた

話続ける壊れたテープレコーダーのような人で

私は常に適当な相槌で調子を合わせていた

反論や意見すると1に10000を返してくるタイプだったからだ

また

もっとみる
スキ💕ありがとうございます!
6

感謝の言葉を伝えよう

人と人との関係は感謝の言葉を出し続ければ、ある程度はいい関係を作れます。ありがとうは魔法の言葉です。

「私は人見知り、人が苦手」と言う人の多くは感謝の言葉を言えてないので、いい関係はもちろん作れません。

一言、ありがとう。笑顔で言ってみませんか?

とっても嬉しいです❗
13

44歳へのメッセージありがとうございます

メッセージくれた皆様ありがとうございます
返しきれてなかったらすみません🙏

Facebookひとつでも
タイムライン 39名
ストーリー  7名
メッセンジャー5名
と伝え方は人それぞれ様々で、
LINEはもちろんmixi経由でも
連絡をいただいています。

ありがとうございます🙏

ただメールは今年はついにゼロとなりました。
これも時代の流れを感じます。

多様化して選択肢が増えたおかげで

もっとみる
超大吉👍おおおお!元気!つながり!感動!
2

文科省はまだ学校にスマホを必要としないのか

いまだにスマホを「学習に必要のないもの」と位置づけて学習させる学校に子供をあずけ学ばせる必要性を感じなくなってしまっています。

情報モラル教育の現状

ようやく文科省も情報モラル教育の必要性を感じ動いているようです。しかしスマホによって人を傷つける危険性があることをいくら教えようとしても学習にスマホが必要ないとしている時点で説得力がありません。

なんですかね。この文科省ページにある  #教材

もっとみる
超大吉👍おおおお!元気!つながり!感動!
7

二俣川にホテルがあったらいいよねから始まった

「都市計画マスタープラン」の見直しからはじめ4年間「宿泊施設の誘致」を叫び続けてきました。ついに実現します。

実現に協力してくれたのは地元二俣川のタクシー会社「ふたえ交通」さんと「東横イン」さん。

もうすでに二重交通の本社は三ツ境に移転しています。

2019年6月 本社取り壊し
2019年8月 東横イン建設開始
2020年9月 東横イン完成予定
という予定になっています。

ふたえの篠崎

もっとみる
大吉👍いいね👍イイネ👍良いね😊
12

エンリケさんという存在

最近、自分が営む横浜二俣川のOGAWAにエンリケさんの秘書と呼ばれている山崎あおいさんがご来店いたしました。ありがとうございます。

自分には5人の子供がおり小6の子は卒業し、4月から中学生となりました。次男は高2、長女が中1、次女三女が小4となり、今年と来年は小、中、高の子供を持つ保護者に復活です。人生で小中高の保護者になれる最後の2年になります。

この2年間で自分が何をするか何を残すかで、今

もっとみる
超超大吉🤗ぜひ二俣川にお越し下さい👍✨
5

自分年表史

林文子市長の著書「会いたい人に会いに行きなさい」では自分の年表がチャレンジのきっかけになるとしています。いま43歳になり人生新たな局面を迎えて新たなチャレンジをするために今一度人生の年表を作成し自分を見つめなおしたいと思います。

1976年 00才
1977年 01才
1978年 02才
1979年 03才
1980年 04才
1981年 05才
1982年  06才
1983年 07才 小学校

もっとみる
大吉👍いいね👍イイネ👍良いね😊
3