見出し画像

20代!後悔する前に読んでほしい


自分を押し殺して、人に気を遣っている。

本当はやりたいことがあるけど、年齢的にもう遅いと思ってあきらめた。

メンターってなに?どんな人を選べばいいか分からない。

自分は運が悪いと思っている。

生まれ持った環境のせいにしてしまう。

もっとたくさんあるけど、まだ20代なのに、今から始める勇気がなくて、もういい大人なんだからと、あきらめたいけどあきらめきれない人にとても読んでほしい本!!


もういい大人なんだからと思うなら、生まれた環境や親のせいにするのはもうやめて、自分の人生を生きた方がいい。

もう遅いもう遅いと、1歳年をとる毎に思うのなら早く気付いてほしい。今が一番若いということに。

あの有名なKFCのカーネルサンダースは、何歳になってもあきらめず挑戦し続けたから、今こんなにもたくさんの人たちが美味しいフライドチキンに触れられている✨


私の20代、20歳から人間関係での悩みが絶えなかった。

尊敬する大人を見誤ったり、かかわる人を間違ったらどんどん下がっていってしまうということを経験した20代前半。

それもこれも、私自身の甘さと、自分の意志の足りなさが招いたもので、私の今後の人生に必ず必要になってくる課題だったんだと今は思う。

やっと今自分の意志で、自分が心からご縁をつなぎたい人へかかわりを持たせてもらえていることが本当にありがたいし嬉しい☻


なにかつらいことがあったとき、自分への質問力を上げると運気が上がると書いていた。

失敗に対して悲観せず、自分はもうだめだと思わず、

「ここからどう切り開けるか?」と聞いてみることで、次の一歩が変わってくるという。

悲観的になれば悲観的な出来事が続く。だから自分で負の連鎖を断ち切って、ワクワクする方へ進むことが大切だという。

人生の基盤を作る20代。

誰と出会い、何を思い、何を感じ、どんな自分で在りたいか。

大切な資産の使い道を見誤らす、人生豊かに幸せに、大事な人を守れる自分になっていきたい✨


ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?