ワードプレス初心者へ

ワードプレスのメディアダウンロード【3つの方法】を解説

なめこ太郎です。

👨「ワードプレスのメディアファイルをダウンロードしたい!」
と、思ったことはありませんか?

3つの方法がありますので、ご紹介します。

✓『Export Media Library』ワードプレスプラグイン←初級者向け

✓エックスサーバーのファイルマネージャー←エックスサーバーの方

✓FileZilla(FTPソフト)←中級者向け

それでは、本題に入ります。

『Exp

もっとみる
(⌒~⌒)!
25

wordpress[Duplicator]を使わないデータの移行方法まとめ

ブログでwordpressを使用している方、ドメインのお引越しってしたことありますか?

今まで AAA.comで運用していたブログをBBB.comに変更することです。

色々なやり方がありますが、私が検証したところ、wordpressのブラグインDuplicatorを使うのが最も手軽です。

その方法を公開したいと思います。

ただ、契約しているレンタルサーバーによっては、もっと簡単にサイトの移

もっとみる
嬉しいです!
3

個人/法人でアフィリエイトサイトを立ち上げたい方へ

初めに

私がアフィリエイトサイトを運営してきた経験を元に、ワードプレスというものを使ってアフィリエイトサイトの作成を代行します。(ブログ形式も可能です)

実際に私が成果をあげているサイトのデザインそのままで作成し、Google検索順位を上げるためのSEO対策と常時SSL化(暗号化)等の重要な初期設定も致します。

サーバー契約、独自ドメインを取得しWordPressというソフトを使い、あとは記

もっとみる

アフィリエイトの画像作成はどこから?無料素材や役立ちツールを一挙公開!

このnoteでは、アフィリエイトのサイト作成のデザイン面において役立つ無料の画像素材サイトや便利なバナー作成ツールなどを一挙に大公開いたします。

サイト作成では、ヘッダー画像やサイト内の画像、バナーなどのデザインはサイトの印象に大きな影響を与えます。

ホームページには【3秒ルール】という言葉もあり、
「ホームページに訪れたユーザーがそのホームページが自分にとって有益かどうかをたった3秒で判断す

もっとみる

AFFINGER5【アフィンガー】の完全カスタマイズ・取り扱い説明書

◆このnoteのお品書き

・当サイトのカスタマイズ手順解説

STEP1:プラグイン『Classic Editor』を導入
STEP2:TOPを固定ページに
STEP3:ヘッダー画像を消す
STEP4:スライダーの作成
STEP5:バナーリンクの作成
STEP6:サイドバーの設定
STEP7:フッターの作成
STEP8:固定ページのおすすめ記事
STEP9:カテゴリー別新着記事
STEP10:A

もっとみる

誰にも読まれないなら書いてみる【他力本願のワードプレス】

注意:この記事はライティングカレッジの課題「noteを書く」をクリアするためのものです。「まずは誰にも読まれないので安心して書いてみましょう」という教えを信じ、書いています。

この記事を書いている人:本職は看護師。副業を”看護師夜勤バイト”から”ライター””プログラマー”にチェンジしたく「プログラミング」「ライティング」を学び始める。やがてはフリーランスで生きたい。

【結論】ブログ立ち上げ→全

もっとみる
感謝❤️末長くよろしくお願いします!
5

ワードプレスのプラグイン
All In One SEO Packの更新で
Google XML Sitemapsとの競合エラー
警告が出たので簡単な対策を図解
最後にAll In One SEO Packを使う時の注意点も
詳しくは→ https://sora3.net/all-in-one-seo-pack-error.html

スキありがとうございます^^
2

【ワードプレス】ContactForm7で送信後フォームを非表示にする方法

こんにちは!!!
かわうそ@ワードプレスおばさんです。

いまや殆どのブロガーさんが使ってるんじゃないかと思うワードプレス。
お仕事の依頼や取材申込などお問合せフォームは必須ですよね!
googleアドセンスの申請にもお問合せフォームがあったほうがいいというウワサもありますしね。

一番使われているのは【ContactForm7】で間違いない!
無料でここまでできるの???って感じのすばらしいプラ

もっとみる

不正アクセス(DoS)対策は現行法がザルすぎるので、弱小個人ブロガーがおこなっている対策全て



不正アクセスといえば、様々な方法がある。
そのなかでも「DoS攻撃」はもっとも簡単で、かつ悪質なものだ。

DoS攻撃はスクリプトキディといわれる幼稚なものから、より高度化したものまで多数ある。

今回は当方がおこなっている全ての対策を解説する。
また、WP(Wordpress)で同様の対策を行うためのプラグインも紹介する。
(なお、これはリンクを掲示し、その使用目的のみの紹介に留める)

もっとみる
ありがと!よければnoteやツイッターのフォローもお願いします^^
1

ワードプレスのプラグインでおすすめ15個を初心者向けにサイト運営5年生が紹介

筆者がワードプレスで新しくサイトを立ち上げる際に、必ず入れるプラグインを15ほどご紹介します。基本的にこれからワードプレスでサイト運営を始めたいと考えている、初心者の方向けの内容です。

ちなみに筆者が現在運営しているウェブサイトである、webcodeでも導入しています。

webcode(初心者向けのワードプレス情報サイト)
https://webcodezero.com/

webcode自体

もっとみる