ワードプレスのプラグイン

焦った。

焦ったので、備忘録的に。

ワードプレスの古いテーマは、まぁ危険です。
なぜなら制作者のメンテナンスがほとんど効いていないから…。

一瞬、全ての記事が吹っ飛んだかと思った。

とあるプラグイン(Jetp…です)と古いテーマが、干渉を起こして、バグって管理画面にも入れなくなってしまった。

どのような手順を踏んで直したかと言うと、
まずはエラー情報を吐き出すように改造して、
そしてエラー部分の特定

もっとみる
オナラ女子
1

ワードプレスのメディアダウンロード【3つの方法】を解説

なめこ太郎です。

👨「ワードプレスのメディアファイルをダウンロードしたい!」
と、思ったことはありませんか?

3つの方法がありますので、ご紹介します。

✓『Export Media Library』ワードプレスプラグイン←初級者向け

✓エックスサーバーのファイルマネージャー←エックスサーバーの方

✓FileZilla(FTPソフト)←中級者向け

それでは、本題に入ります。

『Exp

もっとみる
素直に嬉しいですぴよ🐤
25

【初心者向け】ワードプレスの簡単SEO対策!ープラグイン大幅削除のワケー

皆さん、こんにちは。ななです(^^)

今回は「【初心者向け】ワードプレスの簡単SEO対策!ープラグイン大幅削除のワケー」というテーマで進めていきます。

はじめに

ワードプレスのSEO対策は面倒じゃないですか?

有料ブログで集客もしやすいことから利用者も多いのがワードプレスの特徴です。

しかし、ワードプレスをただインストールすればSEO対策が出来るかと言われるとそうじゃないです。

SEO

もっとみる
スキありがとうございます!
3

wordpress[Duplicator]を使わないデータの移行方法まとめ

ブログでwordpressを使用している方、ドメインのお引越しってしたことありますか?

今まで AAA.comで運用していたブログをBBB.comに変更することです。

色々なやり方がありますが、私が検証したところ、wordpressのブラグインDuplicatorを使うのが最も手軽です。

その方法を公開したいと思います。

ただ、契約しているレンタルサーバーによっては、もっと簡単にサイトの移

もっとみる
嬉しいです!
3

個人/法人でアフィリエイトサイトを立ち上げたい方へ

初めに

私がアフィリエイトサイトを運営してきた経験を元に、ワードプレスというものを使ってアフィリエイトサイトの作成を代行します。(ブログ形式も可能です)

実際に私が成果をあげているサイトのデザインそのままで作成し、Google検索順位を上げるためのSEO対策と常時SSL化(暗号化)等の重要な初期設定も致します。

サーバー契約、独自ドメインを取得しWordPressというソフトを使い、あとは記

もっとみる

2020年8月3日の【メルぞうレポート新着ランキングTOP10】

こんにちは!メルぞうのみーとです!

今日は、2020年8月3日 月曜日。

遂にアーチーチー!!な8月へ突入!

僕が一番好きな季節です。

海に行きたいけど今年は色々とあれなんで行けるかどうか微妙です!>_<

と言う事で
今週のメルぞうレポート新着ランキングと
ランキング内の注目レポートを発表します!

それではまずは、
注目レポートを紹介します。

今回も2つあります。

◆注目レポート1

もっとみる

ワードプレスで投稿したものを自動アップデートできる様にしてみた

突然ですが、
テストがてら投稿してみました!!

今まで、手動更新していたのですが
「もう面倒!!」

「4つもいっきに投稿したくない」

と発狂し始めたので、
プラグインという文明の利器を使いまして。

更新してみました...!!

ということで、

詳細はブログにて✋

https://taka-syo41.net/2020/06/20/post-401/

ワードプレスのアイキャッチ画像の大きさを揃えるのに便利なプラグイン

ワードプレスでブログを運営していて、途中でテーマを変更したとします。すると、アイキャッチ画像の大きさが揃っていなくて、カッコ悪くなる場合があります。

そんな時、プラグイン「Regenerate Thumbnails(リジェネレイト・サムネイルズ)」を使うと一括で大きさを揃える事ができて便利です。

アイキャッチ画像の大きさを揃えるプラグイン「Regenerate Thumbnails(リジェネレ

もっとみる
ありがとうございます!
6

【ワードプレス】自サイトでSimple GA Rankingを導入したお話【vs WPP】

こんにちは、なちょです。

今回は自分のブログでSimple GA Rankingというプラグインを導入した経緯・結果に関しての記事です。

簡単に言えば、よく見かける「人気記事ランキング」を任意の場所に表示する為のプラグインです。
Simple GA Ranking(以下SGR)を導入する前は、WordPress Popular Posts(以下WPP)というプラグインを使っていました。
その前

もっとみる
ありがとうございます( ◠‿◠ )
1

ワードプレスのプラグイン
All In One SEO Packの更新で
Google XML Sitemapsとの競合エラー
警告が出たので簡単な対策を図解
最後にAll In One SEO Packを使う時の注意点も
詳しくは→ https://sora3.net/all-in-one-seo-pack-error.html

スキありがとうございます^^
2