オンライン ロックバランシング

先日で12回目だったZOOMチャンネル【アダムとイブ】でのオンライン ロックバランシング。
毎週日曜日の夜、石花ちとくの宅積みをライブ配信&視聴者も一緒に宅積み、というだけのスタートでした。
視聴者は数名~十数名、決して多くはない。
日曜の夜といっても22時から40分、視聴しやすい枠でもない。
それでも、主催コタケマン氏のご好意に委ねて、好きなことをやらせてもらっているわけです。
黙々と石花、たま

もっとみる
恐縮です♪
3

夏は早朝 夏は夜

夏は早朝

かぜのない夏の早朝

これから照りつける陽射しにうんざりとしてゆうたりとうごく

雲はきのうのあつさのせいでうごきはノロい

お日さまが45度の角度をつくるまでのここちよいあさ

なつは日のとおるるみちが高い

お日さまに背をむける

影はみじかめなのだけどそれでも自分の背丈より長いかげ

すこしきもちが大きくなる

お日さまに背をむけたままにたくさんの風をむねいっぱいにすいこむ

もっとみる
ありがとございます。この上ない喜び、あなたにもお返ししたい。
217
有難うございます〜嬉しいです!励みになります〜♪
30

刹那を楽しむ

石は地球上のどこにでもあるものですが、その石が自分の目の前に現れるまで、何千年、何万年という時が経過しています。その長い年月を経て、たまたま今、その形になって自分の前に現れているわけです。
自然石はどれも個々に形が違いますが、川の上流では「いったいどういう経路をたどってこの形になったんだろう?」と思わずにいられない不思議な形をした石が現れることがあります。
実際その石がそれまでどのような経路を辿っ

もっとみる
やったー! ありがとうございます。
6

山頭火と石積み

河原で山頭火句集を読み耽りました。
ある作品作りのための準備です。

飽きたので、途中で石積みを始めたらハマってしまいました。

けっこう積めるもんで、楽しくてずっとやってたんですけど

あとでネット検索したら、本気の石積みの皆さんの作品は別次元でした。

そのうちじっくりやりたいと思っちゃいました。
楽しいです石積み。

もっとみる
明日もがんばれます ありがとうございます
26
有難うございます〜嬉しいです!励みになります〜♪
21

鑑賞

最初の鑑賞においては、言葉や数値を排除すべし。
次いで、感想を述べ合うなど、二次鑑賞を楽しむべし。

恐縮です♪
6

自然からの贈りもの

普段はこんなとこ、西湘バイパスの脇でやってます。
通行量はすっかり戻ってきた感じでウルサイです。
いつもは人工物が写らないように意識してるんだけど、昨日の夕焼けは特別かな。西湘バイパスが良いスパイスになったと思います。
それにしてもいい夕焼けでしたね。暗くなるまでカメラを仕舞えなかった(^^)
#rockbalancing #stonebalancing #ロックバランシング #ストーンバラン

もっとみる