ママ目線

No.1     本日より 《愛する奥さんに触れさせて貰えない旦那さん》へのメッセージ発信いたします(*Ü*)                                                                                                                                         

初めまして😊
わたしはこれまで子育てセッションやママセッションを
したり❤
ママの学びでのお茶会や上映会等をしていました😀

『子どもに笑顔で接したい』『子どもに笑顔でいて欲しい』そんな事を日々想いながら
一生懸命学び過ごしているママ達がたくさん居ます😊

そりゃそうですよね😆
大好きな彼と結婚して😍そんな旦那さんとの間に可愛い子どもが産まれたんですもん🥰💞

でも…その後の夫婦関係

もっとみる

子育て家族にも嬉しい高気密高断熱③

「シックハウス症候群」

以前にもシックハウス症候群について書きましたが今回は子供目線でのお話を

近年は様々な対策が取られていて症状の出る人は減ってきています。

しかし減ってるから気にしなくても大丈夫というわけではありません。

子供、特に乳児は免疫力も低く肌も弱いです。

大人には症状の出ない量の有害物質でも子供にとっては許容できず症状が出てしまうことがあります。

更に症状を引き起こす有害

もっとみる
また覗いてください♪♪
7

子育て家族にも嬉しい高気密高断熱②

前回、高気密高断熱の家は熱中症のリスクだけでなくエアコンの電気代を減らせることを紹介しましたが、

今回は、忙しい朝の時間を効率的に!?「朝の目覚め」の良いことを紹介していきます♪

「子供がなかなか起きてこない!!!」

なにかとバタつく朝の時間⏰

子供が起きてこなくてイライラ・・・

これを体験する方はきっと多いのではないでしょうか?

夏場は体が汗でべたついてすっきりしない・・・

冬場は

もっとみる
また覗いてください♪♪
5

子育て家族にも嬉しい高気密高断熱①

”高気密高断熱”の家が子育て家族にも嬉しいことはご存知でしたか?

身体・健康に良い家と言っているのだから当たり前なのでは?と思われるかもしれませんね。

今まで様々な高気密高断熱の利点を紹介してきましたが、

今回は子育て家族にとって特に優しく嬉しい点を紹介していきます。

①熱中症のリスクが減る

これからの時期”熱中症”といったワードを聞くことが増えてきます。

大人は自分で水分を取ったり、

もっとみる
スキ!ありがとうございます!
5

ぶどうを描くなら

母は、真剣な表情でクレヨンを走らせる次女に訊ねる。
「何を描いているの?」
次女は母の方を向かず、クレヨンを走らせながら答える。
「ぶどうだよ。昨日の夜、食べたでしょう。」
5歳になった次女は、昨夜初めてぶどうを食べた。小粒のぶどうを一生懸命剥いて何粒も食べていた。そのまま食べて皮だけ吐き出すのだと長女が説明しても、目をキラキラさせてぶどうを剥いていた。
「そうね、美味しかったね。」
母は歩み寄っ

もっとみる