ポンコツ日記

自己PR文がクサ過ぎて事故った話

昨日までめそめそしていたんですが、今日はびっくりするほど清々しい朝を迎えていました。あたたかい言葉をかけてくれた皆さん、本当にありがとう。大好きです。

嬉しくても哀しくても怒っても泣いてしまう私は、その時々で涙の理由が違うわけで。誰かにいやなことをされたから泣いていたのではなく、きっと自分の心にある答えが見つからなくてモヤモヤしていたんだと思います。そういうことを自分で気付くより先に教えてくれて

もっとみる
おでこコッツン、好きのしるし。
79

異世界と現実世界~イブニング編~

炊飯器からおいしいご飯の香りがする。キッチンにはあと火を通すだけの状態にされた食材たちが並んでいて、わたしは彼からの連絡を待ちながらソファに座る。テレビをつけるとバラエティ番組がやっていて、ここに出ている人なんかより彼のほうが何十倍もかっこいいんだから、なんて思う。

しばらくして彼から連絡がはいる。帰宅時間を知らせるメッセージを読んだらわたしはお風呂場に行ってお湯はりボタンを押す。彼とわたしの下

もっとみる
あと5分だけ・・・
64

異世界と現実世界~モーニング編~

朝5時半に小鳥のさえずりのアラームで目を覚ます。彼よりも早く起きるわたしは、先にベッドから出てカーディガンを羽織る。うぅ今日も寒い、って両手を口元に当ててハーッとする。ストーブをつけてから洗顔と歯磨きを終わらせたら、顔のむくみをしっかり取ってキッチンに向かう。

トーストをオーブンに入れて新鮮な野菜を切っていく。その間にフライパンを温めてベーコンを置いたらたまごをポンッと落とす。テーブルにコップと

もっとみる
たまには甘えたっていいじゃない。
70

10月の振り返りと11月のわたし。

やっぱり私はいつも月が変わると2日目にnoteを書く習性があるらしい。なんだろうね、この「様子見」をする癖。

10月を振り返ろうとスケジュール帳を開くと、赤黒青のペンでわりとびっしり予定が書いてあることに驚いた。

一年前の10月は新店オープン、二店舗責任者の兼任でスケジュール帳が一冊じゃ足りなかった。体も心も絶不調で同棲中の現旦那さんの前で毎晩泣いていたんだ。もうあれから一年も経ったの?年末年

もっとみる
たまには甘えたっていいじゃない。
58

ヤツはわたしをダメにする。

ここ数日、朝晩寒すぎて震えが止まりません。
5月ごろから暑さに耐えきれず冷房かけて過ごしていたわたしですが、2019/10/16、

おまゆ、おこた始めました。

だって寒いんだもん。
靴下履いても上下長いの着ても、寒いんだもん。
最近夕飯を食べるときは毛布をテーブルまで持ってきて、くるまって食べてる。お行儀悪いけど、だって寒いんだもん。

なんでうちはこんなに無駄に天井が高いんだ?
夏は暑いし冬

もっとみる
ねることだって、いきること。
67

繰り返さずに、積み重ねること

続けることはニガテだった。

多少続いたのは
幼稚園からやっていた
空手と英会話教室と
小学校からの塾くらいなものだ。

空手は格好よかったし、
なんだか強くなれそうで好きだった。
ただし試合は滅法嫌いで、
何のために競わなきゃいけないのか
あまり分からなかった。

一度、間違えて決勝まで進んだことがある。

しかも相手がどう考えても
自分より強い蹴りを持っていたので
ひたすら逃げ回った。
延長戦

もっとみる
ありがとさんです。
2