人気の記事一覧

プッシュ戦略では売れない?_マーケティングコンサルタントの提言

引いてもダメなら引いてみな

3か月前

「初回無料ですよ」の特典、今まで結構利用してきた。「初回サンプル無料送付」とか「お試し価格」とか。 極小ローカル企業の「中の人」となった視点から。 無料で情報やサンプル、何より対応時間を取り逃げされることは結構な負担。 プッシュとプルの、プルしか(今はもう)やらない理由。

顧客が向こうから来る『GIVE & PRスキーム』

4年前

頑張ってる(努力してる)のに、成功できない原因は、顧客目線の欠如:金/予算が無いなら、協働のプル戦略~地方創生4

自分が考える採用における広告戦略

5年前

ニーズを作る 引き合いを作る これがうちの仕事のいちばん大切なところかもしれないなあ

2年前