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【自己紹介】”WEBマーケティング研究所”と理念を語ろうと思うのじゃ。

【魔法研究】ダン・ケネディが教える小さな会社のためのマーケティング入門

【第0印象を制す方法】 購入するか否かは最初の数秒で決まる。 ・73%が冒頭で決まるという統計 ・脳科学(システム1,2) もこの主張を裏付けている。 この決定的数秒をモノにする鍵は、鋭く感情を狙ったアイデア。 その探し方は… https://note.com/drkappa/n/ncb9d543cfed3

1年前

【高成約率のコピー】 それはビッグアイデア(知った瞬間に感情的な説得が終了)を含むもの。 だが、これは説得力の半分。 では、もう半分は? それを入れると、ビッグアイデアは更に強力に。 成約率を上げるもう半分と4つの入れ方は… https://note.com/drkappa/n/n075200391930

1年前

2タイプの研究者の違いとは?

2年前

【GAFAのビッグアイデア】 売れるレターだけでなく、ビジネス自体もそう。 あのGAFAも Google→知りたい Apple→使い易くクールなデバイスが欲しい Facebook→人と繋がりたい Amazon→簡単に買い物したい これらの強い欲求を発見し、狙ったから伸びた。

2年前

【広告分析】アマゾン株より投資したい3銘柄

【売れるコピーに欠かせない3つのこと】 リサーチ>ビッグアイデア>小さな読む抵抗 順番も重要。 リサーチによって見込み客の理解が深まればビッグアイデアが浮かび、読み易い文章も明らかになる。 手に入る限りの(一流の書いた)資料を濫読しているが、残ったのが(現時点で)この3つ。

2年前

「非常識」な方法で膨大に売ったレター

有料
2,000
3年前

読者KOさんからメールを頂きました

3年前

ビッグアイデアを含んだ強力なセールスレター

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2,000
3年前

【コピーライターは文章力で稼ぐ訳ではない】 稼ぐ者は文章以外の力を持つ: ・見込み客の言葉から感情を(正しく)抽出する力 ・ビッグアイデアを磨く力 ・素材を説得的構造に配置する力 これらはマーケターにもそのまま当てはまる。 したがって、稼ぐ力の源泉と言っても良いだろう。

3年前

「正しい」創造性とは?

3年前

言葉の使用上、最も重要なこと

3年前

【ビッグアイデアが重要である証拠】 私の日々の投稿で反応があるもの(外的要因は除く)には、ほぼ100%ひとつのアイデアが含まれている。 (ビジネスをしている者には言うまでも無いと思うが、私はテストも兼ねて投稿している。) 強いアイデアがあれば140字でも反応を生むことが可能。

3年前

お子さんの命に100円の価値がありますか?

3年前

説得力のある文章のもう1つの要素とその4つの書き方

3年前

【コピーライティング能力を伸ばす方法】 米国の第一人者のライティングに関するアドバイスを読んだ。 すると、彼も成功したレターが売れた理由を分析していたことが判明。 私が日々行なっている次の分析は「正しい」方法だと確信。 1.狙う感情、2.ビッグアイデア、3.語る順序、...

4年前

【まず認識せよ】 英語圏のコピーライターはヘッドライン同様に重視しているビッグアイデア。 日本ではあまり意識されていないよう。 ここはレターの骨格を決める重要な部分だから、意識していないのは大問題。 逆に、ビッグアイデアさえ見つかれば、コピーは自ずと決まってしまう。

3年前

【ビッグアイデアとは?】 セールスやマーケティングではビッグアイデアが重要と言われる。 だが、定義が曖昧な場合が多い。 先日、アメリカの第一人者の定義を知った。 彼の言葉を私なりに解釈すると「相手に気付きを与える考え」。 言い換えるとアハ体験を伴うもの。 それを冒頭で。

4年前