Dr.kappa

「無駄を削いだ効率的なシステムは美しい」 例えば、光は最短経路を進み、掛る時間が最小となるよう自然界はできている。シャボン玉が見事な球状になるのは表面積を最小にする為。自然淘汰の結果、鳥も羽ばたかなくとも滑空により効率良く飛行可能な種が生存した。 この美しさをビジネスに。

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「無駄を削いだ効率的なシステムは美しい」 例えば、光は最短経路を進み、掛る時間が最小となるよう自然界はできている。シャボン玉が見事な球状になるのは表面積を最小にする為。自然淘汰の結果、鳥も羽ばたかなくとも滑空により効率良く飛行可能な種が生存した。 この美しさをビジネスに。

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    • 【なぜ真似だけはダメか】 どんな能力でも、力を付けるには真似を勧められる。 これは正しい。 ただ、真似だけではダメ。 なぜその型が良いのか?を観察・分析し、更に改良する工夫をしないと、お手本以下止まりになる。 その最大の理由は真似だけでは言語化できず、感覚頼りになるから。

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      • 【無力に絶望せよ】 コピーを書く者は、その限界を認識しておくべき。 さもないと、砂漠で砂漠の砂を売ろうと、売り文句を小手先でこねくり回し苦労する。 (勿論、それは理解した上で演出として言っている者もいるだろうが。) 砂漠なら嫌でも売れる水を提供しては?と提案するのが本物。

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        • 【信じるが故に捨てる】 ROAS 686.3%のPPCアフィリの案件のLPを書き直した。 これだけの利益があれば十分かもしれない。 だが、このLPは数ヶ月前に書いたもので、今読み直すと不備が複数目につく。 したがって、悪化する危険を覚悟で科学者として検証しなければならない。

          • 【なぜ真似だけはダメか】 どんな能力でも、力を付けるには真似を勧められる。 これは正しい。 ただ、真似だけではダメ。 なぜその型が良いのか?を観察・分析し、更に改良する工夫をしないと、お手本以下止まりになる。 その最大の理由は真似だけでは言語化できず、感覚頼りになるから。

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            1時間前
            • 【無力に絶望せよ】 コピーを書く者は、その限界を認識しておくべき。 さもないと、砂漠で砂漠の砂を売ろうと、売り文句を小手先でこねくり回し苦労する。 (勿論、それは理解した上で演出として言っている者もいるだろうが。) 砂漠なら嫌でも売れる水を提供しては?と提案するのが本物。

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              1日前
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                2日前

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              • ヘッドコピー(とリード)投稿

                このサークルでは、私含むメンバーの方々(どのプランでも)で毎日ヘッドコピー(とリード)を考えて投稿します。 そして、出されたコピーをメンバーで評価・コメントし、…
              • 2022/8/11の題材

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              • 2022/8/10の題材

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              • 2022/8/9の題材

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              • 2022/8/8の題材

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              • 2022/8/7の題材

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              記事

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                • 【686.3%】 初月に収益が発生したPPCアフィリの案件。 出稿方法を変えたところ、格安の広告費(1誘導あたり19.7円)で公式サイトへ誘導できている。 結果、ROAS 686.3%に。 投資ではこれだけのリターンはほぼ不可能だが、PPCアフィリではザラ。

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                  • 【研究せよ】 ・二流は学んで満足する ・一流はそれを上手く実行する ・超一流は既存の枠組みを超えた独自の考えを発展させ、結果を出す つまり、自力で研究し、先人を超えて初めて超一流。 歴史的にも、彼らは独自の考えを生み出して来た。 学んで満足せず、実行し、そして研究すること。

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                    • 【セールスレター完成までの一部始終】 に興味があるだろうか? ・リサーチではどこを見るべきか? ・どうやって全体の構成を決めるか? ・推敲ではどこをどのように修正するか、それはなぜか? を見たいだろうか? 興味があれば「レター執筆覗き見」というタイトルで私までメールを。

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                      • 【コピーはいつ始まるか?】 冒頭のヘッドライン? 残念ながら不正解。 というのも、読者はレターを読む前から何らかの感情や考えを持っているから。 コピーを書く際は、そこまで考慮し、読者の頭のイメージからスムーズにレターに入れるようにすべき。 実際、JKはこの方法を使った。

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                        • 【情報発信について】 私は非専門家だが、間接民主主義で代表を選んできたのは、全国民の声を伝えるのが難しかったからと理解している。 最近はネット等で個人も発信できるようになり、それが力を持って来た。 政治形態も変わるだろう。 それと同時に、私は一言一言により配慮しなければ。

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                          • 【如何に見えない箇所に力を注ぐか】 私はしばしば納期の半分過ぎまでヘッドラインのメモ程度しか書かない。 それまではリサーチや構成を行なうから。 ライティングは目に見えるコピーばかり目を引くが、その準備で勝負は決まる。 言い換えるなら、書かない部分にライティングの真髄がある。

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                            • 【読む抵抗】 これを小さくすることで読み易くなり、読者の途中離脱を防げる。 その為の1つの方法は、頭の中のイメージがスムーズに移り変わるようにすること。 私はこの概念・技術を、恐らく最初(2019年8月)に分析したGHのレターから発見したが、JCも本で解説している。

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                              • 【コピーライティングは能動的か?】 否。 効果的なコピーは膨大なリサーチに裏打ちされ、読者の支配的欲求「だけ」に向けて書かれる。 言い換えると、元々無限にある可能性からごく一部だけを読者理解に従って残す作業。 この(受動的)ライティングができるようになると数字が跳ね上がる。

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                                • 【引き込むヘッドラインの要素】 その1つとして即効性と簡単さが挙げられる。 なぜか? 理由の1つは、単にこれらに引かれる者が多いこと。 一方、成功している経営者らは地道に進むしかないと理解している為、寧ろ胡散臭いと思うことも。 それ故ターゲットによっては入れない方が良い。

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                                  • 【歴史を学ぼう】 ただ、学び方にも工夫を。 今与えられており、昔は無かった物を認識し、当時を生きる者の視点で想像することでライティング力や思考力が鍛えられる。 また、業界の第一人者を発見することにも繋がる。 できる社員は、配属されると、文化を知る為に事業の歴史を学ぶと聞く。

                                    • 【科学=再現性?】 再現性を追求した学問が科学だと思われている。 確かに学部で学ぶレベルまではそう。 ただ研究者として未知との境界を見ていると、意見が別れることも多い。 これは言葉の構造からは当たり前。 各々の世界は異なるので「同じ」言葉を使っていても解釈は異なってくる。

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                                      • 【刺さるヘッドコピーを2分で書く方法、しかも考えずに】 見込み客が求める結果+期間+障害 例: ・食事制限も運動もせずに1週間でくびれを作る方法 ・口下手で服のセンスも無い男が30日間で彼女を3人作る方法 ・1日に20万円売るレターを3日間で書く方法 この公式は本文中でも使える。

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