パンコー

好きなものがいつまで経っても変わらない

好きなものが多すぎる。

あなたは、自分の好きなものを即答できますか?

できる人。

さぁ、今すぐ言ってみてほしい。

言える? どれだけ言えた? 何個くらい言えた? 好きなものなら何でもいいの。食べ物でも飲み物でも、人間でも動物でも、本でも、音楽でも、仕事でも、趣味でも。

私の好きなもの。

好きな飲み物は、スタバのシングルトールチャイティーラテ。カシスウーロン。(ちなみにこんなどうでもいい

もっとみる
ありがと!!
105

理想と現実の葛藤を二時間だけ

パンをかじりながら、今考えているのは理想の朝の過ごし方だった。休日の朝は、少し寝坊をしても許される日。しかし、寝坊してもいいのはやっぱり午前中のあいだがいいかもしれない。

私は、どちらかというと夜型でいつも寝るのはだいたい1時から3時くらいのあいだ。平日は8時に起きる。ほんとうはもっと眠りたい。眠れるなら8時間以上は毎日眠りたいのだ。

だったら早く眠ればいいじゃん。

そんなことは全員わかって

もっとみる
ありがと!!
23

変わるのがこわいのは最初だけ

なんとなく、今日「パンとコーヒー」を投稿しようかなって思ったのは、夜行バスのなかだった。

夜行バスで名古屋から横浜に向かっていた。

私は愛知県の三河地方の出身。28年も愛知に住んでいて、名古屋で一人暮らしもしてたのだけど、愛知を出てからなんだか愛知がよそよそしいのだ。

「帰っておいでん」「会いたいのに」と言ってくれる友達はいるし、私もいっぱい喋りたいことがあるはずなのに、なかなか連絡できずに

もっとみる
わーい!ありがとうございます(^^)!
22

人と人が行き交う場所

世間はどうやらゴールデンウィークらしい。

「ゴールデンウィークにどこか行かなければいけない」という決まりは、誰が決めたんだろう?

みんなどこかへ向かっている。





個人的な話なんだけど、4月末に住む場所と仕事を変えたことによって、今とても忙しい毎日をおくっている。

場所は、日本一有名な某サービスエリア。

24時間やっていて、朝でも昼でも夜でもごはんを食べたり、休憩したりする場所。

もっとみる
うれしい!すき!
12

自己紹介の季節

私は自分のことを喋るのが苦手である。

この時期は、新しい職場や新しい学校に行く季節だ。

どうしても3月になると仕事をやめたくなる私。

今まで3月という季節に仕事を辞めて、4月から新しい職場に行くというのが回数にして、4回はある。(3月以外にも辞めていて転職は数えきれないので数えていない)

何回も何回も「初めまして、●●と申します。よろしくお願いします。」と言ってるというわけ。

それなのに

もっとみる
ありがと!!
10

忘却の青い空

忘れていた。

私は、けっこう記憶力も良いほうだし、地元にかえってきたわけだし、懐かしさに浸って、自分でもおどろいちゃうくらいに文章が書けるんじゃないかな。

そんなふうに思っていた。

土曜の朝、近くの喫茶店に行ってモーニングでも食べながら、雰囲気に酔いながら、自分でもバカみたいに文章が書けるんじゃないかな。

こんなふうにも考えていた。

実際の朝は、甥っ子4人に起こされて、一緒にマリオカート

もっとみる
ありがと!!
8

おさんぽがくれる心のすきま

さいきんは、なんだか寝ても寝てもねむいんだー…。”シュンミンアカツキヲオボエズ”っていうの? 

予定さえなければ24じかん寝てられそうだよ (笑)。そんなこんなをしていたら、遅くおきた朝になっちゃった!

わたしはお散歩が好きでね、時間にゆとりがあるときはひとりでゆっくり歩くんだ。片手にはココアやコーヒーを持って。音楽をききながら、まわりのことを考えるの。

このまえは代官山から新宿まであるいて

もっとみる
♡うれしいな~♪
7

CHAI & TEA

おはようございます。

ナナメドリです。

今日は頑張って起きて、台北の朝ごはん屋さんに行っている。(予定)

ちなみに、昨日はホテルの朝食でベーグルとホットティー。

ゆっくり朝ごはんをとれるって最高だなぁとしみじみ感じる。

この、パンとコーヒー(略してパンコー)がはじまって一番最初に書いた記事「朝起きてパンとコーヒーを用意するのは贅沢かもしれない」で、なかなか朝ごはんがとれなかった私がいたの

もっとみる
わーい!ありがとうございます(^^)!
5

きっと思いをたべてたの。

ひさしぶりにここに来たので、どんな風にかいていたっけと必死に思いだしているよ。

まいにちのルーティーンじゃないことは、気づいたら”ひさしぶり”になってしまうよね。

それは、だいすきなあの子のえがおだったり
それは、すこし早くおきた朝のきもちよさだったり
それは、ちいさいころ聴いていた曲だったり

それは、おかあさんが作ってくれる朝ごはんだったり

きょうはだいすきな、お母さんの誕生日。

わた

もっとみる
きっと今日はいい日になるよ!
4