パチスロは時間と金の無駄

パチンコ実戦動画の効果、打ちたくなるだけでなく足を洗う契機にもなる

🔵パチンコ実戦動画の効果、打ちたくなるだけでなく足を洗う契機にも

⬛️「パチンコ実戦動画」を見てパチンコから足を洗う人も

一度ハマったら、なかなか抜け出せないのがギャンブルの沼。

⏹️ちょっとした工夫でギャンブルから離れることができた人もいる

【30代の男性会社員・Aさん】

大学生時代からのパチンコ・パチスロファン。

数年は、仕事帰りと週末にパチンコ店に行くことが多い。

とにかく打

もっとみる

パチンコ・パチスロの今

未🔵パチンコ・パチスロの今 規制前より「確実に負け続ける」リスク高まる

⬛️「給料のほとんどをパチンコに使っている」という人も

ギャンブルに“大負け”はつきもの。

パチンコやパチスロで一攫千金を狙ったはいいが、あえなく撃沈し大金を失う、というのはよくある話。

★ここから、エピソードを踏まえた解説

【パチスロ歴5年、30代の男性会社員・Aさん】

負けすぎてだんだん感覚が麻痺してくること

もっとみる

パチスロは9割の人が負けてる

タイトル通りパチスロは9割の人が負けてます

そしてパチスロで稼ぐとか考えてる人がいたら

目を覚ませ!

衰退化していってるパチスロ業界でまだお金を増やせると思っているのか?

実態は

お店が9割回収してる

お客さんに還元してるのはたったの1割

これを聞いても勝てると望みを思っていけるのか?

俺は無理だな

負けるリスクしかないそんな負け戦に挑みに行く価値はない

 そしてだんだんと入っ

もっとみる
ありがとうございます(^ ^)これからもよろしくお願いします(^ ^)
14

#お金について考える。メーカー公式の機械割とホールの出玉率について。

機械割はパチスロを制作する“メーカー”がコンテンツ(昨今ではほとんどがアニメ版権ですが)やゲーム性にあった機械割で設計します。メーカー側からすれば、機械割が高い機種を世に出した方が、ユーザーから人気を集めますので、機械割を高くする設計をしています。

だからといってすべての機種に対して119%の機種(6号機では116%以下)をつくるわけではありません。先日の記事でも触れましたが、ホールにおいて11

もっとみる
夢の中であったような・・
1

#お金のことを考える 大きいリターンか、小さいリターンをコツコツ求めるか。

高設定域(設定4以上)は基本的に機械割が100%を超えるように設計されています。

極端に言えば、毎日「アイムジャグラーEX」の設定4(前記事を参照ください)を終日打ち続ければ、月の収支はプラスになる計算になります。

終日打つのであれば、機械割が高い機種の方がリターンが大きいので、現行機種でもっとも機械割が高い「119%」の機種を狙うのがベターです。

ですが、その分ライバルは多いです。優良店の

もっとみる
角のチェリーが中段に昇格する瞬間がたまらねぇんだ!
2

明日から愛知県で取材などの来店告知が規制になりますね。来月は和歌山にも規制が入るとのことで、全国的に厳しくなっています。過度の告知は規制されて当然ですが、ある程度の活性化には必要だと思います。しかし、昨今のメディアは売上重視でやり過ぎるから困ったものです。そりゃ規制されますよ

角のチェリーが中段に昇格する瞬間がたまらねぇんだ!

昔に比べてライター・演者さんのSNSでのコミュニケーションが多くなっていますね〜。いい側面もありますが、一歩間違えば炎上案件になりますので、高いリテラシーで行なっていただきたいものです。

角のチェリーが中段に昇格する瞬間がたまらねぇんだ!
レギュラーボーナス!
角のチェリーが中段に昇格する瞬間がたまらねぇんだ!

お金を考える。パチスロで勝つためには、機械割の意味を正しく知ることが大事。

パチスロには「設定」という機能があり、それが6段階あることは前の記事にて説明させていただきました。では、なぜ低設定は勝ちにくく、高設定は勝ちやすいのでしょうか。それには「機械割(出玉率)」という数値が関係しています。まずは下表をご覧ください。

上表は、パチスロ業界でもっともオーソドックスな機種「アイムジャグラー1EX」の設定別の機械割をまとめたものです。機械割は機種によってことなりますが。現行機

もっとみる
レギュラーボーナス!
4