世間を騒がせるアイツ

新型コロナウイルスに感染してた

はーい、実は陽性反応頂いていたのでした👏
現在は治って元気🙋
後遺症になるのか、療養期間すぎても喉に違和感が残ったまま気付いたら8月になっていた‼️
公開するか迷っていたら9月も終わりかけていました🙌

感染後の後遺症

喉の違和感と共に嗅覚と味覚もなくなりました‼️
味覚は一応あるのはあるけど、嗅覚は完全にないです。
噂には聞いていたのですが後遺症治るのか心配です😞

療養期間ずっとどうしてたんだい

一人暮らしなんでね😉
寂しく高熱と嘔吐と…色々頑張ってましたよ…

食事は家にある非常食で賄えました‼️

激動の2週間
高熱と寒気と嘔吐が一気に来てPCR検査受けたらコロナの陽性😭
最初の3日間はずっと高熱&寒気&嘔吐
4日目から微熱&咳&嘔吐&鼻水・・・

私の場合は10日目までしっかりと風邪の症状が続いて😭
肺も結構しんどかったけど、とにかく頭グルングルンしていて咳で嘔吐作用🆙⤴️⤴️
もう気持ち悪くて仕方がなかった😭


療養中必要だった物💣


いつ感染しても大丈夫なように、
熱さまシート、市販の風邪薬は勿論
飲食物は食べるゼリー、飲むゼリー(栄養補給、ビタミン系の物)、レトルトのおかゆ、栄養ドリンク、水、スポーツドリンクを常備していました。

普段から非常用として置いている物で助かったので、検査帰りフラフラで買い物もできなかったけど2週間外に出なくても大丈夫でした‼️

私は症状が長く続いたから、なかなかご飯が食べれなかったので1週間分の非常食で2週間過ごせました💤


一人暮らしで自宅療養する人は絶対に用意しておけと言える物

ワクチンの接種は関係ないから・・・
非常食は
必要でゼリー、レトルトは何ヵ月か持つので長期保存じゃなくても買っておいて損はないです‼️

熱さまシート
要る。絶対要る。おでこが冷たいだけでも気が紛れて良かったです😭

飲むゼリー
寝転びながらでも飲むことができたので最高に良かった😭
社畜時代は忙しい毎日にも助けられていましたが、流行りの病でほぼ寝たきりだし喉痛いしなんなら吐いてるしと思っても食べなきゃ死ぬぞってなって…なんとか飲んで(吐いてました😭)

レトルトのおかゆ
おかゆぐらい作れよ!ってなるでしょうけど体調悪い時に作れるか!って話なんですよ💢
温めなくても常温で食べるから助かった~😭
だいたい半年ぐらい持つので、賞味期限近くなったら新しく買い直して古いのを食べてます‼️
食べやすいし、値段も安いので買いやすくて便利です😌💕
吐くのがおさまってきた時に食べてました💕
喉に当たる米が痛かったですが😭ww

水分
私は非常用の水と夏場のみスポーツドリンクを用意していて、最初の3日間はこの2つで生活していました。と言っても過言ではないぐらい水分だけを求めていました…
そして最初の3日間1日約2L飲んでました…
喉が痛かったからか、スポーツドリンクは美味しくなかったです😭


この世は金ですよ
ないと困る、休んだ分を考えると…もうわかるよな⁉️貯金はしておけよ…💸

体温計
ない人は買おうね😭
私は発熱に疎くて測らないと全く気付かないので高熱が出ていても「寒気してるな、体調悪いな、寝よう」で終わるので初日の朝測らずに寝た馬鹿です。
夕方に起きたら朝よりも体調が悪くなってて、測ったら高熱出てるし病院閉まってるしでしんどい思いをしたので😭


最後に

株が変わって感染しやすくなった今
こういうの公開するのどうなんだろうと迷っていたけど自分自信の日記になるからいいか🙌
と思い公開することにしました。


あと一昨日ジャグラーで2K負けました。
1KでBBからの飲まれて追加したけど用事があったので2Kだけで終わらせた~😌

また久しぶりに打ちたいな💸

コロナ明けから少しずつ働いていたので来月の給与が楽しみです。

真面目に副業探します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?