意思決定

日々の生活にしろ、何か行動する前によくめんどくさいなーと思うことって誰にでもあると思います。

僕はめちゃくちゃ思うんで、一歩踏み出すのがめちゃくちゃ遅くなることがあります。
例えば昨日、カップ麺を急激に食いたくなって5分ぐらい行くか行かないか迷いました。
結果スーパーに買いに行ったんですが、結局購入する為にスーパーに行くのがめんどくさい。
でも結果購入する。これって時間の無駄遣いだと思います。
別にそれぐらいええやんと思う方もいらっしゃると思います。

でもこれただ時間をを無駄にしたんじゃなくて意思決定をするのに何分もかかったってことは普段も何か決めることに何分もかかってるかもしれないってことはかなり時間を無駄にしてます。

だからnoteを書く時にも、今日は書こうかな、やめとこうかなって思う時が結構あります。
その迷う時間が人生計算するとかなり無駄になってくると思ってます。

いきなり会社起業しようかなどうしようかなってそういう意思決定に時間をかけるのは大事かもしれないですけど普段の生活での意思決定に時間をかけるのはすごい無駄です。
やらないならやらない。やるならやる。
すぐに決めましょう。

明日やろうはバカやろう。何か思いついたら即行動です。
よく若いうちにしかできないって言う方がいますけど自分のことを諦めてるだけです。
いくつになってもやろうと思えばやれることはいくらでもあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?