うちの愛犬の紹介。 お次は男の子、2012.10.25生まれ、今年12歳になります。 犬は気になるし遊びたいけど、どう接したらいいかわからず、最後は緊張が高まってキレちゃいます。女の子に比べたらどん臭くはありますが、散歩が大好きで楽しそうにドタドタと走ってます。
具合が悪いとき、男の子はすごく訴えてくるけど、女の子は端っこに隠れていようします。 でも表情や仕草さで具合が悪いのがわかります。 まぁ、ご飯全部食べれるていどには大丈夫なようです。
うちの愛犬の紹介。 まずは女の子、2011.12.11生まれ、今年13歳になります。 犬は苦手で人間大好き。運動能力が高く、走るスピードは超1流でした。 最近は飼い主が心配になるぐらい深く眠り、耳も遠くなりつつありますが、 食いしん坊で我がままは相変わらずです。
記事を書くのに愛犬たちのパピーの頃の写真を探していると、こんなに小さかったのか、としみじみしちゃって時間がかかります。 出かけて帰ってきたら、家に居てくれるのが当然すぎて、いつかそうではなくなる日がくるなんて想像できない。 1日でも長く側にいておくれ。
多分、今年最後の「紅葉狩り」。 女の子も久々に連れ出せて大満足。 桜の季節にも思うけど、遠くに行かなくても近くでも、意識して見ていれば近場にも鑑賞できる場所は結構ある。 愛犬たちも歳を取ってきたので、負担にならない距離で探していこう。
愛犬たちの健康診断に行ってきました。ちゃんとした結果が出るのは、1か月後ぐらいだけど、現時点ですでに、女の子は1種類薬が増え、男の子もついに薬生活が始めることになりました。 切なくはなるけれど1日でも長く快適な日が続いてくれるためには必要なこと。
脂質が少なく良質なたんぱく質。 愛犬が歳をとってくると、そういうの見かけると思わずぽちっとしてしまう。 実際、食べたことはないからわからないけど、美味しいと思ってくれるといいなぁ。
うちの男の子(チワワ ♂ 12歳)は吠えずに静かに待っててくれるのですが、それでも出たい気持ちが前に出すぎて、飼い主としては「目」をやっちゃわないか心配です。
本犬がどう思ってるかわからないけど、景色を堪能してるような表情が大好きなんです。一緒の景色を楽しんでるような気がして。 この表情が旅行の楽しみのひとつでもあります。 これからも、色んな場所にいって色んな景色を一緒に見よう。