デボーション

信頼のメカニズムって?

主は私の思いを励まし

わたしの 心を夜ごと諭してくださいます。

私は絶えず主に相対しています。

主は右にいまし、

私は揺らぐことがありません。

詩篇16:7-8

人生のベースになるものが、誰しもあるものです。
試練にあうとき、その土台が試されます。

他人と比べてどうのこうのという比較に意味はありません。自分の中で、信頼できるものかどうか。

人に頼ると裏切られます。
人間は変化するか

もっとみる

まず、関係を大切に。

見いだすことのできる間に主を探し求めなさい。 近くにいる間に主を呼び求めなさい。 悪事を捨て、悪いことをしようとする思いを、 きっぱりと捨てなさい。 主に立ち返るなら、 主はあなたをあわれんでくださいます。 私たちの神に帰りなさい。 神は赦してくださいます。
イザヤ書 55:6-7 JCB
https://bible.com/bible/83/isa.55.6-7.JCB

今週、一択遅延実行を

もっとみる

明日の心配は明日がしてくれる、って?

不安になるのが趣味?
悩むのがマイブーム?

そういえば最近、周りはみんな、悩んでる。

満ち足りた顔していると攻撃されてしまうからなのか
悩んでいると「自分は今、目の前の課題と対峙しているんだ!」という安心感があるのかもしれない
もしくはそんな大人たちをみて、「悩み考えることは大人になった証だ」と大人ぶるツールとして使っていたかも。

本当に、必要??

そもそも。
悩むことって本当に必要?

もっとみる
あざまる水産❤️
2

根を守る

おひさしぶりです.東北地方は短い暑い夏が終わり,秋の気配を感じさせる今日この頃です.

さて,note に関わっている方々は,意識の高い方々が多いように思います.くだらないテレビは見ない人が多いかもしれませんね.

わたしは普段はテレビは見ません.というか,地デジに移行した際に携帯電話のワンセグテレビで十分と思ったので,単身赴任先ではテレビを買い替えませんでした.大切なニュースがあるときでも,ネッ

もっとみる
「スキ」を押してくださってありがとうございます.励みになります.
1