見出し画像

「3」 3ですよ

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

ヨハネの福音書 21章17節(2017 新改訳聖書)

イエスは三度目もペテロに、「ヨハネの子シモン。あなたはわたしを愛していますか」と言われた。ペテロは、イエスが三度目も「あなたはわたしを愛していますか」と言われたので、心を痛めてイエスに言った。「主よ、あなたはすべてをご存じです。あなたは、私があなたを愛していることを知っておられます。」イエスは彼に言われた。「わたしの羊を飼いなさい。


ヨハネの福音書 21章14節

イエスが死人の中からよみがえって、弟子たちにご自分を現されたのは、これですでに三度目である。

Observation:

今日注目したのは「3」でした。

行動コミュニケーション学からの視点で考えると礼タイプは3回同じことを繰り返すことを教えています。

その視点から今日のテーマは「3」でした。

what how why というよりはこの3つがストーリーとして認識されているので、礼タイプ本人は気づかないのです。

3度目が大切ですね。


Application:

関わり方、これが聖書に記されているのです。このことを多くの人たちに知らせていきます。感謝です。


祈りましょう(Prayer):

天のお父様、あなたの尊い御名を賛美します。

今日も御言葉をありがとうございます。改めて3度という言葉を教えられました。ユダヤ人にはユダヤ人のようにとありますが、あなたの創造のわざを賛美します。多くの人たちに福音の素晴らしさを届けることができるように私を用いてください。カフルイユニオンチャーチ、Tree Home churchに属している一人ひとりとMTCの歩みを祝福してくださることを感謝します。病んでいる一人ひとりを癒してください。日本と世界の政治を祝福してください。虎さんの上に神様の守りがありますように、終末の時代の中、悪魔崇拝者があなたを否定する行動をとっていますが、あなたの愛が輝き、多くの人たちがあなたを信じることができるように助けてください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!


***********************

ゆめのたね放送局 グリーンチャンネル 

月曜日16時から16時30分

毎週月曜日午後4時からゆめのたね放送局グリーンチャンネルをお聞きください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?