見出し画像

十字架の死と復活によって、悪魔は滅され、悪魔に支配されていた人たちが解放されている!

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

ヘブル人への手紙 2章14~15節(2017 新改訳聖書)

そういうわけで、子たちがみな血と肉を持っているので、イエスもまた同じように、それらのものをお持ちになりました。それは、死の力を持つ者、すなわち、悪魔をご自分の死によって滅ぼし、
死の恐怖によって一生涯奴隷としてつながれていた人々を解放するためでした。

Observation:

私たちの恐怖は何でしょうか、それは死です。死の恐怖によって私たちは一生涯奴隷として悪魔に怯えている者となっているのです。

神の御子であるイエスキリストは、私たちが血と肉をもっているので、同じように人となられました。

その理由は、悪魔を自分の死をとおして滅ぼすためなのです。そして、私たちを解放するためだったのです。

イエス様を信じる者たちは、この死を支配している悪魔から解放されているのです。


Application:

日本人が恐れられたのが、死を選ぶことができた、それが名誉なことだと尊ばれたからだと信じています。命を大切にすることも教えられていたからです。武士道の背後に聖書の教えがあると信じていますが、死の恐怖よりも大義が重要だと知っていたのが日本人だと思っています。

私は死の恐怖を支配している悪魔から解放されていることを覚えて、覚悟して福音を語り続けていきます。


祈りましょう(Prayer):

天のお父様、あなたの尊い御名を賛美します。

あなたの愛と恵みに感謝します。私たちは悪魔の支配である死かも解放されていることに感謝します。死を恐れるから罪を犯してしまいます。どうぞ経済的にも精神的にもあなたの愛に生きることができるように助けてください。解放された者として福音を語る者とさせてください。今日出会う人たちにあなたの愛を語ることができるようにたすけてください。今日もシェアリングチャーチ、カフルイユニオンチャーチ、Tree Home churchに属している一人ひとりとMTCの歩みを祝福してくださることを感謝します。病んでいる一人ひとりを癒してください。日本と世界の政治を祝福してください。虎さんの上に神様の守りがありますように、終末の時代の中、あなたの愛が輝き、多くの人たちがあなたを信じることができるように助けてください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!


***********************

ゆめのたね放送局 グリーンチャンネル 

月曜日16時から16時30分

毎週月曜日午後4時からゆめのたね放送局グリーンチャンネルをお聞きください。


2024年2月5日(月) 16:00〜 放送分

「絶対と相対」について

https://yumepod13.xsrv.jp/wp-content/uploads/2024/01/2–1-2_Dream-Releaser_20240108.mp3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?