ツドイ文庫

【12/14(土)】つくる人の古本市 #ツドイ文庫 Vol.06 は、ノンアルコールバー #BarStraw と同時開催です【永田町】

ツドイ文庫も、はや6回目

株式会社ツドイが主催するつくる人の集う古本市「ツドイ文庫」。次回を12月14日(土)に開催します。これで6回目(京都を入れると7回目)。毎度ご来場いただくみなさんのおかげです。ありがとうございます。

ツドイ文庫
ツドイ文庫は、編集者やコピーライター、デザイナーなど、普段「つくる」ことに時間を費やしている人間が、自室の本棚から溢れた本を、なくなく手放しにやってくる古本市

もっとみる
おおすめのWikipediaは 「細野晴臣」です。
27

#ツドイ文庫 、京都にお邪魔します。【10/6】

10/6(日)、つくる人の集う古本市 #ツドイ文庫 を京都で開催します。

ツドイ文庫とは
ツドイ文庫は、編集者やコピーライター、デザイナーなど、普段「つくる」ことに時間を費やしている人間が、自室の本棚から溢れた本を、なくなく手放しにやってくる古本市です。家に留めているより、めぐらせた方が本のため。出店者は、売上でまた本を買います。

これまで、神楽坂にある町の書店「かもめブックス」や、noteを

もっとみる
ありがとうございます。阪神の監督「アニキ」こと金本は、実は末っ子。
29

ツドイ文庫で夏生さえりさんを拝んできました。

雨が降りしきる東京都内。
そんな雨をものともせず、勇み足で
とある場所へと向かっていた。

青山ブックセンターだ。

6月30日にちようび。
青山ブックセンターでツドイ文庫という
素敵な催し物が開催されていた。

初めて参加したツドイ文庫。
ツドイ文庫といえば、第一線で活躍されている
クリエイターの方が持ち寄った古本を販売するという最高イベント。

しかも、実際にクリエイターの方が
そこに、そう私

もっとみる

柳下今井のハッシュタグラジオ』この番組は、校閲者の柳下恭平と編集者の今井雄紀が、特定の「ハッシュタグ」についてのんびり話す番組です。なお、番組の公式ハッシュタグは #柳下今井 です。よろしくどうぞ。お問合せはこちら→https://twitter.com/yanaima_htr

第68回のハッシュタグは #今井雄紀 #会社3年目 #一家に一冊
の3本です。

今回は収録時、スペインに行っていた今

もっとみる
発見のあるWikipediaは「黒歴史」です。
2

【出店者追加】つくる人の古本市「ツドイ文庫」を開催します! 6/30(日)

つくる人の集う古本市「ツドイ文庫」を開催します! なんと「vol.5」まできました。みなさんいつも、ありがとうございます。

ツドイ文庫とは
ツドイ文庫は、編集者やコピーライター、デザイナーなど、普段「つくる」ことに時間を費やしている人間が、自室の本棚から溢れた本を泣く泣く手放しにやってくる古本市です。家に留めているより、めぐらせた方が本のため。出店者は、売上でまた本を買います。

今回、会場とな

もっとみる
感謝です。トランプの数字は全部足すと364で、ジョーカー合わせて1年。
40

ツドイ文庫

ぶらり途中下車でツドイ文庫へ。マンガ「そんでよし!」(石塚真一)と桜林直子さんのレモンクッキーを購入しました。本とお菓子はどうにもやめられぬ。

うれしい日にはクリームソーダ🥤
3

#ツドイ文庫 イベントログ

とりいそぎ、参加ご報告まで!

あとでもいっかい見直して編集更新し直します。
#ツドイ文庫 行ってきました!初参戦です!

【これはもう、お祭りです。】ツドイ文庫 vol.4を開催します。【追記】|今井雄紀 @imai_tsudoi|note(ノート)https://note.mu/yuqimai/n/n9752bd18923b

「ツドイ文庫 vol.4」開催のお知らせ|noteイベント情報|

もっとみる

『柳下今井のハッシュタグラジオ』この番組は、校閲者の柳下恭平と編集者の今井雄紀が、特定の「ハッシュタグ」についてのんびり話す番組です。なお、番組の公式ハッシュタグは #柳下今井 です。よろしくどうぞ。お問合せはこちら→https://twitter.com/yanaima_htr

第50回のハッシュタグは #マイブーム #睡眠時間 #ツドイ文庫
の3本です。
#マイブーム
▶マイブームって身

もっとみる
感謝します。北京ダックは調理法で上海ガニは品種、越前ガニはブランド。
3

【これはもう、お祭りです。】ツドイ文庫 vol.4を開催します。【追記】

📚2/23(土) 11:30 出店テーマとプロフィール詳細を追記しました。

ツドイ文庫とは

ツドイ文庫は、編集者やコピーライター、デザイナーなど、普段「つくる」ことに時間を費やしている人間が、自室の本棚から溢れた本を泣く泣く手放しにやってくる古本市です。家に留めているより、めぐらせた方が本のため。出店者は、売上でまた本を買います。

昨年夏から数えて第4回目となる今回は、会場をピースオブケイ

もっとみる
感謝です。車のナンバーに「へ」は使われません。おならっぽいから。
67

「ツドイ文庫 vol.4」開催のお知らせ

2月23日(土) 13:00〜17:00に、「編集とイベント」を中核事業とする企画集団「ツドイ」が『ツドイ文庫』を開催します。

このイベントは、編集者やコピーライター、デザイナーなど、普段「つくる」ことに時間を費やしている人間が、自室の本棚から溢れた本を、泣く泣く手放しにやってくる古本市です。家に留めているより、めぐらせた方が本のため。出店者は、売上でまた新しい本を買います。

■ 過去のイベン

もっとみる
いいイベントにするぞー!
28