Cooley Gee(くーりー・じー)

猥談バーの民。サンポー、TANKANESS、CRAZYSTUDY、ナンセンスダンスで書く。路上観察者。お散歩ライター。エロ、フェチ、18禁ネタに寛容 https://sanpoo.jp/writer/cooley/
固定された記事

おさんぽライター、フィールドワークの視点が多すぎてなかなか前進できない話

※「Web記事を書くこと/ひと」にまつわるアドベントカレンダー向けの投稿です。他人があげたハードルを全力でさげにいく姿勢で書きます。 1、商業的なにおいがするライタ…

「あ!またヒューリック。」の日

 写真をぱしゃりながらのそぞろ歩きが多いせいか、さほど万歩計の距離を稼いでいないような気がする。でも、「あのポスターどこで見たっけ」と駅構内をうろうろしたり、ス…

予定が入るのが億劫ではなくなってきた、とおもえた日

 1日1件以上の予定が入ることを、ひどく億劫にかんじていた時期が長かった。2020年コロナ禍による緊急事態宣言の発令で小中学校が一斉休校となり、漫画『いきなり最終回…

SNSのbio欄をすこし気にする日

 ポシェットにすっぽり入るくらいのサイズ感で、なにか特定のスペルを唱えたら異形の獣でもとびだしてきそうな本、『天才による凡人のための短歌教室』(木下龍也)を読み…

『天才による凡人のための短歌教室』を手にした日

 仕事帰り、徹夜でヘヴィチャージされた身体をどうにかうごかしてルミネ北千住店まで行った。「短歌にまつわる本」を何冊か探索中なのだが、最寄りではここのブックファー…

「つらい時に読む本」がないと気づいた日

 読書家ではない。いや、本を読まないワケじゃないけど多読感のあるそのステータスを自称するほど本を読んできていないし、「本が好き!」とアピールするほどめっちゃ読み…