タクシン元首相

タクシン&インラックさん都内寿司屋に出没

15日🎌敬老の日🎌の前日、江東区の『寿司孝本店』が突如、

「本日はタクシン元首相&インラック元首相にご来店いただきました😄」

と題するFacebookポストを行い、話題を集めています。

同スレッドには、タイフリークとみられる日本人、およびタイ人から多数のコメントが寄せられました。

その反応は、下記のURLにてご確認ください。

もっとみる
コーックンカップ!
2

ヴィクトリアシークレットの「闇の少女達」 の行方

香港の逃亡犯条例反対デモ鎮圧に中国マフィアの新義安(サンイーオン)組員が駆り出されているという話があった。新義安は共産党政府寄りで14K(サップセイケイ)は国民党寄りという話もあるが、実際にはどちらも一路一帯政策に組み込まれ官憲の下働きをしている。その詳細はともかく、中国マフィアは彼等のように日本人にも分かりやすいものばかりではなく、れっきとした企業体を為しているものも多い。

    私の見た限

もっとみる
ありがとうございます。シェア及び購入も出来ればお願いします。
2

イサーンマフィアは麻薬で自由を目指す

2019年1月13日、コンケン県の小学校サッカー場で麻薬代金支払いを滞らせたとしてレート君(17)が6人にリンチされ死亡した。その模様は動画に撮影されユーザーネーム「神様ゾロ(原文音読み:テープブットゾーロー)」のフェースブックで放映された。「痛めつけるだけなら3千バーツ。動画を撮影するなら5千バーツ」という条件で少年達を集めた麻薬マフィアボスの神様ゾロ。だがまだ幼い彼等は加減が分からず殺人事件に

もっとみる
ありがとうございます。シェア及び購入も出来ればお願いします。
2

バンコク黙示録2010(3)

2010年5月9日あたりのバンコク

 5月9日もサラデーンに行くが、歩道を一応封鎖してあった鉄条網も脇にどかされ、ルンピニー公園の周りには、赤シャツ隊の自警団がチュラロンコン病院に侵入したことを詫びる旨が印刷された垂れ幕がかかっていた。
 この件について簡潔に述べると、赤シャツ隊自警団を率いるセート・デーン(あえて訳せば「赤の参謀」)ことカッティヤ・サワディポン少将が部下に命じたのだが、それを

もっとみる
あなたは今生で金持ちに。シェア及び購入をすると富豪の域に。合掌。

バンコク黙示録2010(2)

◎2010年5月2日あたりのバンコク

「デジカメ片手に」と書いたが、5月2日時点でのサラデーン駅周辺のような、特殊な状況下にある場所でのカメラの取り扱いには最大限気を使ったつもりだ。
 まず、カメラをバッグから取り出す時は、警備中の兵士や警官の目に入りやすいところでゆっくりと取り出した。そして手に持ったカメラはなるべく「カメラ持ってます」と周りに見えるようにした。また、写真を撮る時も兵士や警官

もっとみる
ありがとうございます。シェア及び購入も出来ればお願いします。

バンコク黙示録2010(1)

まえがき

 これは私が2010年4月末から5月15日までバンコクに滞在し、タクシン派の市民団体・反独裁民主戦線、通称赤シャツ隊が占拠したルンピニー公園周辺を取材した記録である。一応日本では市民団体と定義されているが、実際にはタクシン元首相の支持地盤の北部や東北部の農民の集まり。2006年9月19日の軍事クーデター以来、「タクシン派潰し」の名の元に様々な不利益をこうむっていた人々の寄せ集めであった

もっとみる
あなたは今生で金持ちに。シェア及び購入をすると富豪の域に。合掌。