スタァライト総集編感想

今更ロロロ感想とか考察とか

スタァライトとかロロロについてTwitterで自分の考えとかを感想とか呟いたりしてたんやけど、雑多垢過ぎて遡れないのでnoteにまとめてみました。

ロロロのBluRayをみて改めて考察意欲がウォーーーー\\\\└('ω')」////ってなったので書いています。

BluRay見ながらメモしたものに沿って書いているので基本はロロロの流れに沿って書いてます。

ロンド1

7つの光の中央にばなな

もっとみる
読んでいただきありがとうございます🥰

それがエデンの果実でも:再生産総集編「少女☆歌劇 レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンド」感想

※この記事はTVアニメ「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」および劇場版「少女☆歌劇 レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンド」のネタバレを含みます。

自己整合語としての「ロンド・ロンド・ロンド」

ロンドとは、日本語では輪舞曲と表記され、辞書的には、同じ旋律(=主題部)を何度も繰り返す楽曲形式を意味する音楽用語である。主題と主題の間にはエピソードと呼ばれる異なる旋律が挿入され、その態様によっ

もっとみる

ロロロ パンフの衝撃を吐き出させてください

※この記事はただ今絶賛上映中の「再生産総集編 少女☆歌劇 レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンド」のネタバレを含みます。

舞台創造科の間で話題沸騰中の映画(以下ロロロ)のパンフレットの話です。
映画見る前に「パンフの情報量が凄すぎる」と言う情報を見ていた私は「いやいやたかがパンフやん」と思ってました。読むまでは。

いやあの……ほんっとうに、情報量えげつないです。
パンフで初お披露目された

もっとみる
ありがとうございます! 明日は晴れでしょう☀️
1

これが私のスタァライトよ…◎ロンド*3◎覚書き◎

 映画「少女☆歌劇 レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンド」を2週遅れで見てきました。感想や考察みたいなものをしたいんですが、文章がまとまらなさそうなのでとりあえず今考えたことなどを書き殴ります。

*ここから先は多くのネタバレを含みます。自己責任でご覧ください。*

前提

 公開延期の影響もあり、私の地元でも8月7日には上映がなされていなかった本作ですが、ありがたいことに追加上映により2

もっとみる

劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンド(2回目)を観て思ったこと

各レヴュー後の大場ななセリフ

1. 確かにあの日見たんだ 弾けた星のキラめき - 星のダイアローグ
2. 灯ったの静かに情熱が 今 - 世界を灰にするまで
3. 未完成の覚悟なんていらない 見たいのは誇り懸け戦う その眼差し - 誇りと驕り
4. あの星だけが未来を知っているのなら - The Star Knows
    夜が明けて真昼になるよ - 恋の魔球
    さようなら ウチは旅立ちま

もっとみる

スタァライト再生産総集編ロンド・ロンド・ロンド 考察 wi(l)d-screen baroque

ロンド・ロンド・ロンドのクリアファイルAを透かすと、Lが透けて、ポジションゼロになるという情報を聞き、さっそく試したところ、ほんとにポジションゼロしてる!!

すごい……ちゃんとピッタリ中心にくるように設計してある。

ちなみにトートバックの方のLもこの位置にきていた。

これには意図を感じます!

そして、ようやくwi(l)d-screen baroqueのLの()の謎が解けました。

Lはポジ

もっとみる

劇場版 少女☆歌劇レヴュースタァライト 再生産総集編を観ました

スタァライトされたKurogoma4Dです。本日、例の再生産総集編を観てきました。事前情報としては、公式生放送などでも言われていたアニメの総集編+α(アニメは3週くらい結構前に観てる)、その他Twitterで出ていた感想(なるべく見ないようにしていたものの見えてしまった部分)がちょっとというくらいで、まぁおさらい程度かな〜とか思ってました。そう、この時の自分は何も知らなかった………

ちなみにこの

もっとみる

スタァライト再生産総集編ロンド・ロンド・ロンド 考察 アニメを振り返る

状況)
映画:13回観た、パンフ:読んだ、アニメ:見返し済み、#2見返し済み

一部考察しきれてないですが、アニメを振り返って気になったことのまとめ。

■1話 舞台少女

・階段にレヴュー服姿の8人が眠っていて、ひかりの眠る足元には、華恋の剣が突き立てられ、華恋の上掛けが掛けられている。この情景を幼い華恋が観ている。ステージに立つのはレヴュー服姿の華恋1人。

・純那のストローはやはりアニメでは

もっとみる

少女☆歌劇レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンドを見てから1日たっても沸き上がるこの感情の置き場(ネタバレあり)

少女☆歌劇レヴュースタァライト再生産総集編 ロンド・ロンド・ロンド(以下ロロロ)を見てきました。本当は公開日に見に行きたかったのですが、用事があり行けず結局昨日になりました。欲しかった入場者特典やグッズ(パンフとトートバッグ)は既に終了。運営は全世界70億人分用意してくれ。見終わって色々な考察を読んでいたらいろんな感情が沸き上がってきたのでここに書き捨て。ただの感想で他の方々がしている素晴らしい考

もっとみる