Kurogoma4D

某高専卒です。エンジニアっぽいこととCG屋っぽいことをしています。

劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンド(2回目)を観て思ったこと

各レヴュー後の大場ななセリフ 1. 確かにあの日見たんだ 弾けた星のキラめき - 星のダイアローグ 2. 灯ったの静かに情熱が 今 - 世界を灰にするまで 3. 未完成の覚悟なん…

劇場版 少女☆歌劇レヴュースタァライト 再生産総集編を観ました

スタァライトされたKurogoma4Dです。本日、例の再生産総集編を観てきました。事前情報としては、公式生放送などでも言われていたアニメの総集編+α(アニメは3週くらい結構…

開発の腰が上がらないのでMaterial Designの翻訳をしてみる【音について】

この記事は https://scrapbox.io/kurogoma4d-lab/開発の腰が上がらないのでMaterial_Designの翻訳をしてみる【音について】 の自己転載です。scrapboxだけじゃもったいな…

UXデザインを学ぶのに一番良いのはインターンで経験を積むことっぽいけど、
つまり座学だけでは圧倒的に足りないものがあると思うので考えてたら、デザインプロセスを実務に近い環境で回せる方法があまりない説が出てきた。

これからの世界がどうなるかなんて事より、まずは目の前の事をやれ。

読書会なるものに参加してきた正直な感想

ことの始まり 最近は結構趣味の開発もよくやるようになり,技術系勉強会や,UX 関連の勉強会なども積極的に参加するようになりました. 先日 UX MILK さんのイベントに行…