クラウンプライズ

中野聡と風間健太のスキーチューンナップトーク①

意外と知られていないスキーチューンナップについてHAL-Sports中野聡さんに話を聞いてきました。
チューンナップをご希望の方は下記詳細をご覧ください。

👇
https://twitter.com/kazamax20/status/1278156184025886720?s=21

動画配信については5回に分けて毎週水曜日、土曜日に配信を予定しています。
チャンネル登録、高評価を頂けると幸
もっとみる

宜しければシェアをお願いします!
1

<スキー>クラウンプライズ取得記④クラウンプライズ取得

スキー検定2級からクラウンプライズまでの取得記。
最終話クラウンプライズ編です。

ただ漠然と「1番上だから大学生のうちにクラウンプライズを取ろう!」と思って3年。
テクニカルを取得し、クラウンプライズにチャレンジする資格を得ました。

しかし、テクニカルとクラウンに求められていることの違いがいまいち分からない。

大学3年生でテクニカルプライズ取得後はタイミングが合わずクラウンを受験できなかった

もっとみる

<スキー>クラウンプライズ取得記③テクニカルプライズ取得

スキー検定2級からクラウンプライズまで取得記。
第3弾はテクニカルプライズ。

テクニカルプライズ取得は2000年1月@野辺山スキー場

大学入学してスキーを始めるにあたって、どれくらいのレベルかわからないが、
本気でやるなら「指導員を取ろう!」と勝手に決めた。
知っている資格で1番上だったからだ。

しかし、目標を決めて3日後に指導員には準指導員から3年必要とか、お金が必要とかだったので、
新た

もっとみる

<スキー>クラウンプライズ取得記②1級取得

スキー検定2級からクラウンまでの取得記第二弾。

今回は1級取得記。
大学1年生の1997年12月30日に2級を取得して、
1級取得は約1年後の1998年12月23日in志賀高原一の瀬スキー場。
(毎年同じ日にクラブの検定があるので、これも記憶している)

実は1級取得が、一番苦労した思い出。
我がクラブでは、最初の合宿で2級をとって、1年生の間で1級取得がエリートコース。
上の学年を見返したかっ

もっとみる

<スキー>クラウンプライズ取得記①2級取得

2級取得からクラウン取得までの検定の懐かしい思い出をご紹介。クラウンプライズ取得したのが2001年なのでもう18年前のお話しですが…

なぜクラウンプライズを目指そうと思ったか

高校生までは陸上競技(中長距離)をやっていたのだけど、少し怪我がちだったり、入学予定の大学の陸上部がとても弱小だったこともあり、大学では心機一転新しいスポーツにチャレンジすることにしました。

その時選んだのが、その後ド

もっとみる

【プロスキーヤーが教える!】級別2級検定に合格するためのポイント

こんにちは!
先日始めたnoteですが、早速大好評いただいております!
統計を見たところ、やはり皆様検定や大会に関する情報が気になっているということがわかり、それについて吉田プロにお伝えしました!
それを受けてなんと吉田プロご本人がご自身の体験からのストーリーを書いていただけることになりました!

皆様が気になっている合格のためのポイント!簡潔にまとめてくださいましたので、是非参考にしてみてくださ

もっとみる
スキありがとうございます!
3

【プロスキーヤーが教える!】テクニカルプライズやクラウンプライズ、大会などの点のつけ方&攻略法とは?!

こんにちは。雪navi通信です。

今回は、過去にツイッターの質問箱でお答えした、誰もがきになる「大会や検定の攻略法?!」に関連する相談を3本集めてみました。

大会や検定は毎日受けられるものではないので気合を入れて挑みたいもの!できればコツなどあれば・・・みなさん知りたいですよね!
是非参考になさってくださいね。

目次
・スキーの大会・テクニカルやクラウンプライズなどの検定においての点のつけ方

もっとみる
スキありがとうございます!
6

【スキー全日本選手が教える!】小回りのお悩み相談1

こんにちは。雪navi通信です。

今回は、過去にツイッターの質問箱でお答えした、「小回りのお悩み」を3本集めてみました。是非参考になさってくださいね。

目次
・ショートターンのときに脚が遠くに伸びなくて悩んでいる
・小回りで内傾角がなかなか出ずに棒立ちのままになってしまう
・切り替え時に体が伸び上がってしまう

ふむふむ、皆様なかなかのお悩みをお持ちですね!
頭の中でイメージはできていても、い

もっとみる
嬉しいです!