クスミティー

変わったお茶。~その9~

前回もご紹介したLOVシリーズ。

以前は違ったように思うのですが(あまりはっきり覚えていませんが)現在LOV teaを検索してみたら、どうもKUSUMI TEAの傘下に入ったようですね。

KUSUMI TEAの創始者は実はロシア人、クスミチョフという人物。そんなKUSUMI TEAの話もまた改めて…。

さて、LOV tea、何十種類もあってとても迷うお茶でもあります。
LOV IS ZENと

もっとみる
ありがとうございます! バレエ・リュスもよろしくお願いします。
2

今日のお茶

朝は昨晩仕込んだWilliamsonのアールグレイ

夜はクスミティーのアールグレイ

ありがとです❤うれしいです
1

easeとhappyについて

先日こんなツイートを見た。

娯楽についての幸せの定義を考えるもので、なるほど、と思った。ツイート主の趣旨からは逸れるが、一月ほど折々に思い出して自分の生活の中の「幸せ」について考えてみた。

・仕事終わりに寝ること

・道端で見かけた猫の写真を撮ったり邪魔しない程度に追いかけること

・料理を作ること

・車を運転すること

・宇多田ヒカルの音楽を聴きながら夜のドライブをすること

・雨上がりに

もっとみる
スキありがとうございます。うれしいです。
2

クスミティーと私

おととしの冬、ボーナスが入ったので思い切って買った、クスミティーのミニアソートメント(確か5種類入り6000円(税抜き))を昨年末から細々と飲み始めたのです。

 買った当時は、ロシアンモーニングの代わりにトロイカが入ってましたがまあそれはさておき、ただ飲むだけじゃ面白くないから、キラキラ偽装入ったツイートを連投してみたわけです。

 で、まあ、当然受けない。

 仕方ないです。私、普段ほとんど自

もっとみる
スキありがとうございます。うれしいです。
2

紅茶の茶葉でポプリを作ってみた

最近はクスミティーのアナスタシアを、氷をたくさん使ってきんきんに冷やして飲むのにハマってます。
元々香りが強いので、アイスティーにしても香りがきちんと残ってるんですよね。
それがとっても美味しくて、よく飲むようになったので、茶葉が順調に消費されています。どうにか飲み切れそうだ…よかったよかった。

今日はふと、使い終わった茶葉を使ってポプリを作ってみました。
実はロイヤルコペンハーゲンのブレンドで

もっとみる
ウバ!ウバが好きなんです!!
9

クスミティー アナスタシア

今日はクスミティーのアナスタシアを淹れました。
こちら、缶が可愛いと聞いたので、どうしても手に取ってみたかったんです。
確かにとても可愛いです。さっさと飲みきってしまって、早く缶を使いたい(笑)

茶葉の香りはけっこう強烈。
あまり嗅いだことのない、独特な香りでした。
水色はけっこう濃いめで、わりとはっきりしています。
香りもやっぱり立ちますね~。
そしてお味は……見た目のわりに、薄い気がしました

もっとみる
お礼に美味しい紅茶をお淹れしますね
3