とある日の とある店での ランチのおはなし|ヒトサラ社員のリアルめし

「あ〜会議お疲れ様。つかれた〜。もう14:00になるよお」

「マヂムリつかれた」

「めちゃくちゃカレー食べたくない?私行きたいお店あるんだよね~」

「超アリ。え、どこどこ。またいいお店見つけたの?高まる水産!」

「場所はね、五反田からちょっと歩いたとこ。目黒から一駅」

「五反田は初上陸だわ。なんてお店?」

「カレー界隈では有名なお店。それが」

「それが?」

「うどんってお店なの」

もっとみる
わたしもスキです( ͡° ͜ʖ ͡°)
14

スパイスカレーの奥の世界へ踏み込む日

今日の昼ごはんはスパイスカレーを自作した。

印度カリー子さんのひとりぶんのスパイスカレーのアジのカレーを参考にメカジキカレーに挑戦。

カレーは大量に作らないといけないという固定概念を取っ払ってくれたお一人分のレシピ集というコンセプトが秀逸過ぎです。

にしても、料理本が好きだ。優れた料理本は新しい世界に導いてくれるから。

ウーウェンさんの料理本で、中華料理、ひいては中国が少し好きになったよう

もっとみる
ありがとうございます。感想をいただければ幸いです。
5

救世主的咖喱店|ヒトサラ社員のリアルめし

とても、お腹が、空いた。
どうしても、いま、スパイシーなカレーが食べたい。
15:08。
その日の私のランチタイム。

…開いてなあああああい!!!

失礼。取り乱しました。木曜日担当のシュクです。

やっぱり飲食店は、すごく忙しい。
12:00にやってくるランチの波。気付けば15:00。

またやってくるディナーの波にしっかり乗るために、アイドルタイムは飲食店のみなさんがランチタイムを過ごす大切

もっとみる
わたしもスキです( ͡° ͜ʖ ͡°)
15

帰れまサンデープラスの影響か「ほしいもカレー」の記事が伸びてましたが、有料記事でごめんなさい。
ほしいもカレーは好き過ぎて10回は食べているので、無料でもレビューをあちこちに書いています。
どれかにたどり着けたかな?
お店には水曜日入荷で、その後は生産が間に合っていないようです!

足りない部分を埋める努力は自分でしよう!

肩書を付けて名乗るのは自由だと思う。

私も「ご当地レトルトカレーマニア」と名乗っているのは、誰かに認定されたわけではないから。

でも、名乗った後は自分の実力というか知識というか、足りない部分を埋める努力は自分でしないといけないと思う。

名乗るのは自由だけど、名乗ったからには責任を持たないといけないよね。

もっとみる

choice!インタビュー vol.6 自分の「好き」の見つけ方〜ご当地レトルトカレーマニアとオオカミ愛好家〜【後編】

*---------*---------*---------*---------*---------*---------*
choice!では、働き方やライフスタイルを自分の意思で選択している、ちょっと先ゆくchoice!する人(通称choicer!)に焦点をあて、その人がどのようにはじめの一歩踏み出したのか、そこにはどんな想いがあったのかをインタビュー形式でお届けしていきます。*--------

もっとみる

choice!インタビュー vol.6 自分の「好き」の見つけ方〜ご当地レトルトカレーマニアとオオカミ愛好家〜前編

*---------*---------*---------*---------*---------*---------*

choice!では、働き方やライフスタイルを自分の意思で選択している、ちょっと先ゆくchoice!する人(通称choicer!)に焦点をあて、その人がどのようにはじめの一歩踏み出したのか、そこにはどんな想いがあったのかをインタビュー形式でお届けしていきます。

*-----

もっとみる

ちょっとnoteをお休みしている間に色々ありました。倉敷のカレーフェスとかTBSの番組のこととかね。おかげで良いこと思いついちゃったの!土日で調べて今日相談して、動き出しました。ちゃんとカタチにできれば良いなー。