見出し画像

レトルトカレーサミット開催するよ!


レトルトカレー、最初は高級な食べ物だったというのに、いつしか気軽を通り越して、手抜き料理みたいな扱いのうえ「ま、レトルトカレーでいっか。」みたいな扱いも受ける最近…。

しかも安い食べ物だと思われている。
近所のスーパーで安売り68円とか見ると驚愕!

で、いつの間にか「安いからそれでいいや。」みたいな感じになってしまって…。

そういうカレーに慣れちゃうと、ご当地カレーは高い!と感じます。

私も初めて常陸牛カレーを買う時には、「2,100円!!」と5度見くらいしましたよ!!!
(まだ消費税5%でした)

でもね、常陸牛カレーでなくても、食べれば違いはすぐにわかりました。
決してグルメではない私でもわかったのですから、大丈夫です。

まず、旨味が違う。味の深さがというか幅の広さを感じました。

そして具が違う。思っていた以上にボリュームがありました。

最後に、もたれない

レトルトカレーを食べた後って、もたれるというか胃が重いというか
そういうのがあったのですが、、全くなかったです!

素材が違い、旨味が違い、余計なものがいらないからなのかなー?と思いました。

この感じ、たくさんの人に知っていただきたいのですが、やっぱり多い意見は「高い」です。この前、勝間さんには「よく考えたら安いもの」と言われ心強かったのですが…やっぱり印象は「高い」なんでしょうね。

「なんか気になるけど…。」と言いながら、なかなか手を出してもらえないのですが、まずは食べてみて!ということで、試食イベントを開催いたしますよ!

レトルトカレー評論家・宮内見さんがおすすめするカレーとカレーランドがおすすめするカレーあわせて全15種類!!

平日の夜ですが、この機会にぜひぜひ「レトルトカレーの世界」に遊びに来てください!

レトルトカレーサミット2016

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?