カラオケサークル

苦手な裏声を克服!

「裏声が苦手」とおっしゃる生徒さんがたくさんいらっしゃいます。
今日は裏声の発声についてお話します😊

歌う時の声はざっくりと大きくわけて「地声」と「裏声」に分かれます。
(細かく分けるとたくさんありますし、裏声にもいくつか種類がありますが今日はざっくりと。)
そもそも、裏声がどういう物かわからないという方へ。

まずは「はぁー」と口から呼吸を吐いてみてください。

次にその呼吸に乗せて、うっす

もっとみる
ありがとうございます^_^
1

【完全無料】任天堂Switchで無制限にカラオケを楽しむ方法を公開!

Switchでカラオケがしたい!ということでカラオケJOYSOUND for Nintendoを試してみましたが、

・歌いたい曲が見つからない
・映像がカラオケっぽくない
・検索が手間

という問題があり、家にあるものを使ってもっと良い感じのカラオケが実現出来ないか試してみました。

実現したいのは2点です!

・Youtubeの映像をテレビに映す
・Switchからの音声をスピーカーから流す

もっとみる
サンキュ〜!よろしければシェアもお願いします
4

盛り上がるカラオケ選曲のコツ

今では新型コロナウイルスの影響でカラオケに行く頻度が減った人も多いかと思います。

ただ、今のうちに“盛り上がるカラオケ選曲のコツ”を知り、一人カラオケで練習しておけば、今後カラオケをする際に場を盛り上げることができるかもしれません。

ちなみに私は現在、週1以上は一人カラオケ(通称:ヒトカラ)に行っています。

一人で行くと好きな歌を好きなように好きなだけ練習できるので超超超おすすめです。

もっとみる
私もあなたがスキです!
2

青空ボイトレ

=================
5月2日(土)16時から、オンラインZOOMカラオケ会やります
お申し込みこちら
https://note.com/voiz/n/n1d6ebff3f1d6
=================

ウィリー@連日のzoom飲みで内臓が疲れている(苦笑)です。

zoom飲みはタイミングさえ合えばすぐ飲める、久々の友人・知人でも気軽に誘える、居酒屋などに行くよりも安

もっとみる
アザマス!!もし良ければフォローをお願いします〜
8

今どき若者たちのカラオケ歌唱事情 倍速歌唱やアプリ活用も

🔵今どき若者たちのカラオケ歌唱事情 倍速歌唱やアプリ活用も

⬛️普通に歌うだけじゃもったいないのか

⏹️年末年始は忘年会・新年会の2次会の場として利用されることも多いカラオケボックス

仕事や勉強、映像鑑賞の場としても活用されるようになっているが、本来は歌うための場所。

最近ではカラオケの機器も進化を遂げていて、ただ歌うだけではない楽しみ方が登場。

日常的にカラオケで歌いまくっているとい

もっとみる

思春期におけるカラオケハラスメント。

その昔、私はカラオケが苦手であった。今はもう克服しており、むしろみんなでお酒を飲んでワイワイやるのは好きな分類だ(酒は今でも必須だが)。今週も金曜日にカラオケに行く予定がある。

しかし、思春期のカラオケは私にとって地獄そのものであった。別にいじめられているわけでもない、周りも気を使ってくれているのに、全然楽しくない、むしろ苦痛ですらあるのだ。

恐らく私と同じようにカラオケが苦手な人も多いと思う

もっとみる
ありがとうございます!本当に嬉しいです!!
3

引越し先
ラジオトーク:https://radiotalk.jp/program/28206
ポッドキャスト:https://apple.co/2KjOKM6
今までありがとうございました。引き続き遊びにきてくださいね!

音楽であなただけのごきげんな毎日を!
3
音楽であなただけのごきげんな毎日を!
1
音楽であなただけのごきげんな毎日を!
3
音楽であなただけのごきげんな毎日を!
2