アポの取り方

33の取り組みにより、新卒インサイドセールスでもアポ目標260%達成できた話

こんにちは。株式会社ベーシックの樋口(@higu_basic)です。

オールインワン型BtoBマーケティングツール『ferret One』のインサイドセールスをしています。

2020年4月に新卒としてベーシックに入社してから約4ヶ月。

いつもは複業として取り組んでいるコーチング関連の発信が多いのですが、今回はベーシックの社員としての活動についてお伝えしたいと思います。

僕が行なっていること

もっとみる
スキ、ありがとうございます!
87

キーマンとのアポが取れる手紙の書き方【元:証券営業→現:IT営業】

こんばんは。

今回はケーススタディでなく、証券会社時代の経験が、

今のIT営業でも活きた手紙の書き方について紹介します。

なかなかキーマンとのアポをとるのは、電話一つでどんなに良いセールストークをぶつけても難しいものです。

それは、テレコールの2,30秒で相手の心をつかむのはとても難しいからだと思っています。

前職の証券会社時代に感じたことは、相手の心を掴むためにみんな工夫をしていました

もっとみる

一番いらない下っ端の事前確認・・・

なんでしょうね?付き合わされる身にもなってほしいと思う事があります。それはかっこよく言えば「ロケハン」でも大抵、それは単なる自分が偉い人に説明できないから勉強したいってだけで事前に同じ事をする人いるんです。

例えば、ちょっと偉い人が半分観光というか、半分興味本位で大人の社会科見学的な施設見学とかそういうの行く時ありますよね?あれ、受け入れ側結構大変なんです。特に担当者がクソだと本当にやってられな

もっとみる
ありがとう^^励みになります。フォロー頂けると嬉しいです。
8

コールセンター業務で多くのアポを取る方法 〜自信をつけましょ編〜

「アポが取れないのはあなたが悪い」
コールセンター業務で多くのアポを取る方法 〜まずは認めよ編〜

いかがですか?
まずは自分の非を認められましたか?

とはいえ、アポが取れないだけで、別に人格が悪いわけではないです。

むしろ、改善したいと考えてこの記事に辿り着いているくらいですから、善人です。

さて、自分の非を認めたあなたが次にやるべき事は、自信をつける事です。

では、どうやって自信をつけ

もっとみる

コールセンター業務で多くのアポを取る方法 〜まずは認めよ編〜

この記事は、コールセンターでアポイントメントを取る仕事をしている人向けに書いております。

この記事にたどり着いた人にはおそらく以下のいずれかでしょう。

・今は順調だけど今後の参考にしたいという方
・結果が出ずどんな情報でもいいから参考にしたいという方

おそらく上記2つのタイプに分類される方と考えられますが、もし後者なら、もう間に合わないかもしれません。

なぜなら、ご自身で色々と工夫されてい

もっとみる

Tinderでヤリ○ク女子との即日セク確アポを量産する方法

こんばんは、えびサラ(@ebisala)です。

皆さん、セックス足りていますか?

お金も時間も労力もかけずに、1週間以内に女の子とのセックスが確定したアポを取りたくないですか?

この記事では、Tinderを使って1週間以内に女の子とのセックス確定アポイントを取る方法を紹介します。

プロフィールを上手に設定して、ヤリモク女子を見極めて、余計なお金もかけず、回りくどい駆け引きもせず、手っ取り早

もっとみる

取材のアポ取り、苦手ですか?それならまずは、○○に取材依頼しよう

私はライターから編集者になったのですが、ときに新人ライターさんから「取材ができるようになりたいです」と質問を受けることがあります。

ライターにとって取材ができるかどうかはとても大事。取材ができないライターは自分の知っていることや世に出ているWEBコンテンツや書籍から知見をひっぱってくることになりますが、取材ができるライターであれば、詳しい人にアポを取って聞けばいいからです。当然、より詳しく生の声

もっとみる