アビイロード

今年は雪降らんね~

例年だと、この時期は雪で外仕事は出来ないんで、役所の仕事は発注されたとしても直ぐに中止になって、繰り越し案件になるはずなのに…

「雪積もって無いし、年度内に仕事終わるよね♪」って、

無理っ!

ただでさえ予算消化のために(繰り越し前提で)腐るほど発注しておきながら、雪も降ってないし余裕でしょ?って、

お〜ま〜え〜はアホか〜

「でも中止にする理由が無いので、ヨロピク♪」って、

知らんがな~

もっとみる
(。・・。)ポッ
6

【日記】10月7日〜10月13日

10月7日
日常に生きる
これくらいの時期から月曜日も慌ただしい。週末は連休前なので忙しい一週間になりそうだ。
奥田民生を聴く。民生さんで一番好きな曲は時期や気分によってコロコロ変わる。アルバムは「30」でほぼ固定なのだけど。今の気分だと一番好きな曲は「KYAISUIYOKUMASTER」、もしくは「風は西から」か。

10月8日
日常に生きる
今週おそらく唯一の静かな日。2週続けて中川家のラジオ

もっとみる

The Beatles「Abbey Road」の最新リマスター版が最高過ぎる件

技術の進歩って凄まじいですね…!

まだ全部は聴けていないのですが、感想は「もう最高!」です(笑)。
ビートルズの聴きにくいところって、パン振りだと思うんですよ。左右どっちかに楽器が偏っていたりするので、スピーカーだとそれが良いんですが、イヤホンだと違和感があったりするんですね。

今回のリマスターは、パン振りはそのままなのに全体がキレイに繋がって聴こえるんですよ。イヤホンでも心地良いんです。

もっとみる
ありがとうございます!
3

日差しと湿度と「Sun King」

今朝は6時頃、散歩しながら久しぶりにビートルズの「Abbey Road」を聴いていたのですが、この日差しと湿度が妙に「Sun King」と合うこと…。

「Sun King」は「Abbey Road」の中では目立たない曲かもしれません。B面のメドレー仕立ての中の1曲で、テンポもゆっくりでやや気だるさも感じるような曲。まぁ正直この曲が好き!って人は少ないと思います。

でも聴き込むとこれがまた良いん

もっとみる
ありがとうございます!
3

「Abbey Road」の50周年記念エディション 9月27日に全世界同時発売決定

先日「Abbey Road」のニュースをご紹介しましたが、発売日が9月27日に決定しました。予想通り50年前の発売日に合わせてきましたね。
http://amass.jp/124134/

レコードもありますねぇ…いやぁ散財しそう(汗)。

やはり未発表テイクが気になりますね。先行公開された「Something」のデモテイクが凄く良いです。上のリンク先から聴けますよ。

若者たちよ、お願いだから聴

もっとみる
ありがとうございます!
2

「Abbey Road」から50年

リンゴ・スターが「Abbey Road」50周年を記念する作品を制作しているというニュースがありました。
リンゴがリマスターについて語っているので、どうやらリマスター+未発表テイクになるのでは? との見解です。

…いやぁ買っちゃうんだろうなぁ(笑)。

ビートルズはCD集めて、レコードも買って、リマスターが出たときはBOXセット買うくらいには好きです。「タイム」という概念を教えてくれたバンドでも

もっとみる
ありがとうございます!
4