よりよい社会

胃が痛む

 某氏の行動がきっかけで、休業に追い込まれた餃子屋の話を見て、気分が悪くなり、なにかないかとnoteを流し読んでいたら、日本人女子サッカー選手の社会貢献への試みの記事を見つけて、ほっとした。

 自由が大事だ、人の生き方、考え方に口を出すな、と社会は言うだろう。それに反論ができない。でも、そのままでいいのだろうか、と思う自分もいる。

 よりよい社会を目指す、よりよい人を目指す。

 それが間違っ

もっとみる
まだ未熟です。よろしければ、ご意見ください。

ユーザーが思う「よりよい社会」とは? それには何が必要? Blabo!で読み解く

こんにちは、ぺんきち@Blabo!です。

共創コミュニティサイト「Blabo!」に投稿されたユーザーボイスから、インサイトや商品開発のヒントを探っていく『Blabo!コラム』。
今回は、私たちBlabo!が「よりよい社会」のためにできることがあるとしたら、それは何だろう?という少し大きめのテーマに挑んでみました。

◆Blabo!の得意分野と言えば‥

本来Blabo!はユーザー(※1)へのお題

もっとみる

【感謝】
社会を少しでもよくしようと行動されている皆様、ありがとうございます!

皆様の努力の積み重ねによって、少しでも間違いなく世の中よくなってきています♪
わたしも、自分にできることを頑張りますね!