ゆうちょPay

20,000円は大きすぎるから。4人家族分マイナポイント集めて使います。

愛知県の大人2人中学生1人小学生1人の4人家族家庭。1人最低でも5000円分のポイントをくれるという、政府のうまい話に乗っかります。

キャッシュレス選択のポイント
 ・イオンのWAONは子どもの服を買うのによく使う。
 ・アピタのMAJICAは食料品を買うのによく使う。
 ・コンビニ系はほぼ使わない。dポイントもクレカチャージでポイントUPがなくなってから使わなくなった。
 ・めんどくさいことは

もっとみる

イチから理解するマイナポイントの仕組みと申込方法!「どの決済がオトクか」も紹介

2020 年 6 月末、経産省が推し進めていた「キャッシュレス・ポイント還元事業」が終了しました。これに代わって 9 月から始まるのが総務省が推進する「マイナポイント事業」です。

キャッシュレス・ポイント還元では購入金額の最大 5%の還元が受けられましたが、マイナポイントの還元率は、なんと 25%!最大 5,000 円分という上限があるにせよ、そのオトクさは、これまでのキャンペーンでも最大級とい

もっとみる

どうにかして!「ゆうちょ銀行」の残念なアプリたち

私も使用している「ゆうちょ銀行」。全国津々浦々に支店があるので、利用されている方も多いのでは無いでしょうか。

それでありながら、「ゆうちょ銀行」がリリースしている数々のアプリはなんとも「残念」なのです。

単機能なのに起動しない「通帳アプリ」(2020/12/22追加)

後述しますが、あまりに残念であった「残高照会アプリ」。ただ残高を見るだけのアプリなのに、煩雑な「ゆうちょダイレクト」の申し込

もっとみる
キムワイプ!!
3

10代と70代へのキャッシュレス推進を考えてみた

政府主導のキャッシュレス推進施策について、1月10日のレポートが経済産業省から上がっていました。定期的に調査してはレポートが上がっているようなので本来は比較したいところですが、とりあえず今回のレポートだけを見て考察してみようと思います。

現金至上主義に穴を空けた

まず、施策の効果については「あり」と読んで良さそうです。経産省の調査を鵜呑みにして、ざっくりとまとめます。

消費者については今まで

もっとみる

セブン-イレブン、10月から「au PAY」「d払い」など4種のスマホ決済を導入

 セブン-イレブン・ジャパンは9月9日、セブン-イレブンの全店舗に、スマートフォン決済サービス「au PAY」「d払い」「ゆうちょPay」「楽天ペイ」を10月1日から導入すると発表した。

https://askpartners.jp/column/fintech/711pay/

今日の運勢は1位!!
1

移行支援の通所が決まった。

今日も朝は4時過ぎには目が覚めてしまった。ぐったりしてると何回かスマホが震えてた。フォロー外の人からDMがきてて少しやりとりをしてたんだった。同じく引きこもりがちということで話してみたけど、まるで生きてる世界が違ってて全然普通そうだった。向こうは自分を普通と思ってるだろうしお互い様って感じなのかな。傷つく言葉も入っててしんどくなる、迷わず頓服を飲んで横になる。

10時ぐらいに電話がかかってきた。

もっとみる
押してくれてありがとうニャッ!
4

Day93.ポイントカードなど43枚もあった!

こんばんは。ふうちゃんです。
めちゃくちゃ暑いですね。。。
夜なのに湿度が半端なくて家帰ったら
サウナに行った様な汗だくでした。

さて本題ですが、セブンpayが終了しちゃいましたね。
早すぎる…。まぁ使っても使う気もなかったけどね。

さて世の中に

ポイントカード

電子マネー・決済

が多すぎる!!

日本って一つのサービスが出たと思ったら
こぞってみんな真似をして乱立する。
全くユーザのこ

もっとみる
スキありがとうです!
5

#ゆうちょPay アプリを入れてみた。
気になることがあったので検索してみて #はまPay でも同様だったんだけど、口座残高照会は同じアプリ内では出来ないんだ?
規制とかあるの?
口座アプリと一緒にしろよ。規制あるならその法律がクソ。

QRコード決済の普及による一抹の不安を覚えた件について

本日、5/8(水)に新しいQRコード決済アプリが登場しました。
その名も『ゆうちょPay』
その名の通り、ゆうちょ銀行が提供しているQRコード決済サービスになります。

ゆうちょ銀行とアプリを連携することで、支払いと同時に銀行残高から引き落とされるというものです。

ゆうちょ銀行 - ゆうちょPay
https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/sokin/yuch

もっとみる
ありかとうございます!よかったらシェアお願いします♪
3

ゆうちょPay、5月8日に提供開始 口座から即時引き落とし、ヤマダ電機など導入

ゆうちょ銀行は4月22日、モバイル決済サービス「ゆうちょPay」を5月8日から提供すると発表した。ゆうちょ銀行の口座を持っている人が、同行と契約している店舗での支払いに使える。当初はヤマダ電機やウエルシア薬局など17社が導入。その後、提携企業を順次拡大する。

もっとみる
今日の運勢は1位!!
1