そもんずラジオ 5月のベスト記事  〜第1位の記事より大切なこと。〜

こんにちは!サユリです。
今日は今、とてもハマって購読している『そもんずラジオ』について書かせていただきます。

そもんずラジオって?→ https://note.com/somonsism/n/nf705432d4d87?magazine_key=m765779e2736b

そもんずさんについて、私は2年くらい前から追っていますが、世界情勢、近未来ビジネスへの展望、仕事におけるリーダー論、国際

もっとみる

セルフモテコーチング

いろんなコーチを見てみると容姿の問題を抱えている人が多いようです。

女性でも大半の人 さらに日本人が結構この問題に直面してると感じます。

自分も実は容姿にコンプレックスがありました

回りの人に不細工と思われ 気持ち悪いと思われるてるのかなと思っていました。

容姿の自己評価は結構人間のさまざまな自信に関連してると感じ、容姿の自己評価が低いとくらい人になる可能性は十分にあると思います。

もし

もっとみる

本の出版が遅れてしまいました。

本の出版が遅れてしまいました。 ちょっと色んな手続きがあり、それがうまくできなかったです。

出版は決まっていてタイトルは「人生を変える4ステップ」です!よろしくお願いいたします!

本/電子書籍の出版日が決まりました❗

今週出版する電子書籍を5~8割書き上げたのでご報告いたします!

明後日書籍を発売いたします!

よろしくお願いいたします!

とあるロシアの教授の健康法 1

自分も含め 人間は健康に無意識的に食いつくと思います。

自分は脳科学を中心とした健康法を少し勉強してました。

ただ いろいろ調べてみるともっと面白い健康法があるというお話を聞きました☺️

非常に頭のいいぼくが尊敬しているロシアの大学教授がいるのですが、

その人は数学と物理学の専門の先生ですが、栄養にアスリート並みに厳しく。

車の空気は体に悪いといい 分厚いマスクをつけていました笑

健康

もっとみる

人間関係の解決方法 徹底的に無視する

会社や学校で人間関係が辛くなることもしばしば。

そこでどんな人間関係もすぐに解決する方法は同調しないことであり、

逆にこれいがいに解決するすべはないかもしれません。

人間関係のストレスはほとんどが同調です。

他人がこう思ってるのかなとおもったり、

こういうことすると嫌われるかなとか 

あの人たちと同じことしないとだめかなとかおもって

それがストレスになるのです。

なので 同調しばけ

もっとみる

気楽

あるブロガーの人がいて 月五万円で生きている人がいます。

確かに五万円のほかにも 人におごってもらったりしてるのもあるのですが

ここで思うのは以外とお金なくてもいきていけるんじゃないかということです。

なんか 月10万あったら airbnbという民泊のアプリで1日1000円で家に止まれるし、

食費も合わせて大抵 月10万でいきれるのかもと感じました。

他にもほしいものがあったら、ジモティ

もっとみる

新しいサービスをさせていただきました!

自分はうつの友達などにカウンセリングやコーチングを行っていて このようなコーチングスキルをできるだけ いろんな人に使えたらと思いました!

まだじぶんの発展途上のサービスですが これから激変するであろうサービスなのでよろしくお願いいたします!

https://coconala.com/services/631718

謙虚

最近 謙虚という言葉を耳にします。

謙虚な人は師匠の教えをすぐに取り入れるからうまくいくというお話を聞きます。

ものすごく謙虚という言葉は自分も好きです。自分の性分にあってるからでしょうか😂

ただ 謙虚でいると師匠が間違えた教えを教えてきた時も取り入れてしまうのではないかという疑問もあります。

なんかそういうことを感じたときがあります笑

ぼくが前 ギター教室に少しお通ってたとき、
ギタ

もっとみる

ピカソ

ピカソが「できると思えばできる。できないと思えばできない。これはゆるぎない絶対的な法則である。」
という言葉をいってました笑
なにかぼくが思ったのは、
なにかと複雑に考えずに、シンプルにやればいいということです。
これは予想ですが、いろいろ考えすぎちゃって手をつかない人って以外といると思いました😃
でも、物事はやれは上昇し、うまくなるとおもいますし、
いっぱいいろいろ考えすぎちゃって手につかない

もっとみる