謙虚

最近 謙虚という言葉を耳にします。

謙虚な人は師匠の教えをすぐに取り入れるからうまくいくというお話を聞きます。

ものすごく謙虚という言葉は自分も好きです。自分の性分にあってるからでしょうか😂

ただ 謙虚でいると師匠が間違えた教えを教えてきた時も取り入れてしまうのではないかという疑問もあります。

なんかそういうことを感じたときがあります笑

ぼくが前 ギター教室に少しお通ってたとき、
ギターの基礎練習をおしえてもらいました😃

ただ その練習の内容の解釈や、もっというとその練習自体間違えてるということを一週間後にネットで有名な講師が唱えてる動画がありました😃

結構驚いたのですが、おもったのが直感も大事だなと思いました。

その練習に少し直感で怪しいと思い、調べてると間違えてる可能性があるという情報を得ることができました😃

人間は直感というものがあり、その直感はするどい判断をすることがあるのかなと最近かんじます😊

謙虚の姿勢も学習に必要と思いますが やっぱり、自分の直感もものすごく大事にした方がいいのかなといまは思っています😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?