キャプチャ

【週刊そもんず通信 第9号】20代・30代のためのマネジメント術【基礎編】マネジャーがやるべき7つのこと

こんにちは、そもんずです。
第9号は20代、30代のフォロワーさんが悩みを抱えている「マネジメント術」について書いてみたいと思います。

さらに「そもんずコーチングの館」という新しいコーナーを作ってみました。好評であれば、ツイッターなどでご相談内容をいただいて書いていきたいと思います。
 
それでは早速スタートしましょう。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■今週の目次:第9号
1.20代、30代のマネジメント術【基礎編】マネジャーがやるべき7つのこと
2.世界で見たざっくりビジネスチャンス:なぜ、ブログやnote、ツイッターなどは楽なモデルなのか?
3.そもんずコーチングの館:怒りがとまりません。どうすればいいですか?
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


1.20代、30代のマネジメント術【基礎編】

先日、こんなつぶやきをしました。

私のフォロワーさんの中には、若くしてリーダーシップを発揮しないといけないポジションにつかれている方が多いかと思います。

会社やチームで目指すゴールを達成するために、必要なことをリーダーであるあなたは四六時中考えていることでしょう。

そして「すべてのことに注意している自分」と「自分のことですらしっかり考えていないメンバー」との意識の差に愕然としていることでしょう。

かくゆう私も、今まで本当に自分のリーダーシップのなさに愕然としてきたものです。

この記事の想定としては、
「若いけれども、マネジメントの役割を担っていて、うまくいかずに悩んでいる20代・30代の会社員や経営者」です。

では早速「マネジメントとは?どうやって、マネジメントすれば良いのか?」について、書いてみたいと思います。

■マネジメントとは何か?

この続きをみるには

この続き: 8,771文字 / 画像5枚
記事を購入する

【週刊そもんず通信 第9号】20代・30代のためのマネジメント術【基礎編】マネジャーがやるべき7つのこと

そもんず

780円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートいただけると、とっても嬉しいです!そもんずの創作活動に有効活用させていただきます。

あなたの「いいね」がそもんずのモチベーションです!
48
年100回のフライトで世界を旅する、ゆるーい事業家・コーチ。 グローバル事業開発&経営・マーケ、個人のキャリア開発を20年。「2035年、世界どこでもメシが食えて、毎日が自由研究な人生」を送るための気づきをトリリンガルの息子へのメモとして発信中。

こちらでもピックアップされています

次世代を幸せに生きるためのnote
次世代を幸せに生きるためのnote
  • 78本

次世代を幸せに生きるためのnote

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。