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神田昌典も言っているが、ビジネスの本質とは「費用対効果的に見込み客を集め、長期継続的に成約してもらう過程」である。利益の源泉=プロフィットセンターは商品や現場ではなく、顧客の財布の中にしかないからだ。 https://note.com/tfoc/n/nca85b565534a

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【集客術】認知活動が重要な3つの理由!お客が来ない田舎の飲食店必見!

集客を段階で考える

3年前

マーケティングの世界では、価格設定を参入障壁や顧客選別に使う戦略がある。人間の「損をしたくない」心理を逆手に取り、高額を出せる真剣な客だけを効果的に集められるのだ。 記事を100円にするだけで、炎上よけになる…というお話|深津 貴之 https://note.com/fladdict/n/nfd316d278269

【営業の教科書NO.92】そのうち客へのアプローチ